好きな香り | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

好きな匂いは? ブログネタ:好きな匂いは? 参加中
香水ならスパイシー系か、シアーフローラル系。
いろいろ買ってみましたが、減るのはこれ系が多いかな。(でもまだ使い切れない~)

自然にある香りなら、木や苔の香り。
動物ほど自己主張しないのに、確実に「生きている」とわかる心地よい香りです。
あと、どこかで雨が降っているという水の匂いとか、自分がいるところで降っている雨の水の匂い。
なんでかなぁ、落ち着く。

夏の空気が秋の空気に変わった数日も好きですね。
これは湿気も関係してるけど、雑多な匂いが一掃されて、スッと空間が広がった開放感がある。
そういえば雨も、そういう雑多な匂いを洗い流してるのかも?

その他の人工物な匂いなら、パンの香り。
小麦が美味しく焼き上がった香りは、つい食べ過ぎてしまいそうです。
ケーキや菓子は物によりますね。
神戸の美味しい物を舌が覚えてしまったから、ただ甘ったるいだけでは気持ち悪い。

あ。紅茶の香りも好きだ。
どれと茶葉を挙げられるほど詳しくないけど、ちゃんとした喫茶店のとか、自分で入れる紅茶はいい香りがします。

結構鼻を使ってますねぇ。