先日トリッカーで近所の主治医であるバイク屋さんに行った時に、チェーンとスプロケットの交換勧告をされてしまいました
前車スーパーシェルパの時はスコットオイラー(自動給油装着)を付けていたので、シェルパを手放すまでノーメンテでトータル5万キロ以上は走ったと思います。
トリッカーにも一旦取り付けたスコットオイラーですが、気に入らなくて直ぐに外してたのですね。
それからはCREのチェーンルブで注油してたのですが、汚れは落とさずに注油のみだった為か速攻でご臨終となった模様、、、
主治医曰くオフ車は15000キロくらいでダメになるとの事なので、平均と言えばそうなります。
改めてスコットオイラー最強なのです
今更ながら再度装着する事にしました
今回も前回同様にフロントフォーク左側の上に1度は付けたのですが、どうにもチューブが邪魔で気になります(実はこんなのが嫌で外したんです)
それで速攻外してやり直しました
これが今回の装着位置
タンデムステップを左右とも外してベースの部分のネジ穴にボルトとロックナットで固定
チューブをスウィングアームに沿ってタイラップで固定して終了です
中のオイルはチェーンソー用で少し粘度が低いですが、この気温の中でも40秒に一滴で設定出来たので良しとします![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)