トリッカー とスコットオイラー | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

先日トリッカーで近所の主治医であるバイク屋さんに行った時に、チェーンとスプロケットの交換勧告をされてしまいましたガーン


前車スーパーシェルパの時はスコットオイラー(自動給油装着)を付けていたので、シェルパを手放すまでノーメンテでトータル5万キロ以上は走ったと思います。


トリッカーにも一旦取り付けたスコットオイラーですが、気に入らなくて直ぐに外してたのですね。


それからはCREのチェーンルブで注油してたのですが、汚れは落とさずに注油のみだった為か速攻でご臨終となった模様、、、えーん

主治医曰くオフ車は15000キロくらいでダメになるとの事なので、平均と言えばそうなります。


改めてスコットオイラー最強なのです


今更ながら再度装着する事にしました

今回も前回同様にフロントフォーク左側の上に1度は付けたのですが、どうにもチューブが邪魔で気になります(実はこんなのが嫌で外したんです)

それで速攻外してやり直しました


ハンドル周りにチューブがだるだるで弛んでるのは見た目にも悪いし、何より木の枝で1発で引き千切られる可能性大ですから

笑い泣き

これが今回の装着位置

タンデムステップを左右とも外してベースの部分のネジ穴にボルトとロックナットで固定
チューブをスウィングアームに沿ってタイラップで固定して終了です

中のオイルはチェーンソー用で少し粘度が低いですが、この気温の中でも40秒に一滴で設定出来たので良しとしますチュー