V7Cafe マフラー交換(詳細) | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

無事にブレヴァ750のサウンドを手に入れてニヤニヤの止まらない今日この頃なのです爆  笑

 

もう信号待ちで以前の様にポコポコ言わないし、実に甘いサウンドに酔わせてもらえますラブ

さて今回のマフラー交換を忘備録として記録しておきます

オークションで落札したマフラーは、ブレヴァ750用フルエキゾースト一式。

しかし点サビが多くお世辞にも綺麗とは言えない代物です。

そこで、V7を購入した時から一緒に購入してあったイタリア国内用エキパイを利用することにしました。

つまり

エキパイ⇒V7イタリア国内用

サイレンサー⇒ブレヴァ750

中間パイプ⇒ブレヴァ750(中間パイプはV7用も装着可能)

これが今回インストールしたシステムです。

 ★無加工で装着可能です


今回初めて知ったのですが、ブレヴァ用のエキパイもV7イタリア国内用と同様に触媒は入っていません。

ただのストレートなパイプなんです。

V7イタリア国内用とブレヴァ750用どちらも触媒の無いストレートパイプですが、中間パイプの取り付け位置と曲がりの角度、全長も若干違う感じがします


サイレンサーは排気口まわりに無駄な穴の無いブレヴァ750用


右がブレヴァ用

こちらはブレヴァ750用中間パイプ

さて先ほどエキパイの全長などが違うとあっさりと書きましたが( ;∀;)

フィッティングがどうなのか????

 

ブレヴァ750用フルエキ一式では試しておりませんので分かりかねます<m(__)m>

 

今回組んだシステムはイタリア国内用エキパイとブレヴァ750用サイレンサーでのフィッティングであって、ブレヴァ750用のエキパイでは仮組みすら試しておりませんのでトライされる際は自己責任でお願いします<m(__)m>

 

 


人気ブログランキング