マフラーからの異音 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

替えて大満足のブレヴァ750用のマフラーですが、付け替えて数日で左のサイレンサーから異音が、、、、

この音は以前にも聞いた事のある音です。

 

 

アクセルを開けて上がった回転が落ちる時にガラガラと異音がします

 

そうブレヴァ750の時と同じ症状が早くも出てしまいました。

しかも今回の異音はこんなものではありませんえーん

最初は動画と同じくらいの音量だったのが、走れば走る程に煩くなり、終いには隣を走る車のドライバーさんにまで聞こえるほどの大音量になりましたガーン

 

初めに疑ったのはサイレンサー内の異物です。

何かナットや小さなパーツが振動で外れたと思い込んでいました。

ところが、よくよく音の出所を探ってみるとどうもサイレンサー内部ではなく外から聞こえてくるんです。

となると怪しいのはただ一つ

このヒートガードです

 

念のためにボルトの増し締めをして試乗したのですが、最初のうちは異音はしないものの暫く乗ってるうちに盛大にガラガラと始まる始末ショボーン

 

これはもうワッシャーを変えてみるしか無いと、近所のホームセンターへ走りました。

 

そして見つけたのがこちら

ワッシャーでは無くゴムの衝撃吸収パッド

 

そしてよーく見ると右下には

Poron

の文字が

 

そう、あのバイクウエアメーカーのパワーエイジが各種パッドに使っている普段は柔くて衝撃を受けると固くなるという衝撃吸収材ですね。

まさかこんなところにあるなんて!

4個入りで150円程の価格

早速買って帰りました。

上の写真のワッシャーは元々付いていたもので、金属製かな?

そしてこれがporon

片側に粘着テープが付いてます。

こいつを3つサクサクと取り付けて適当なトルクで締めて終了
 
さて付けたは良いが長雨が止みません・・・
 
はたして結果はいかにグラサン
 
よかったらポチとお願いします<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング