走り初めからの・・・・・・(+_+) | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

昨年は何だかんだで31日の大晦日もV7で走ってました(^^)

 

そして年明けて本日走り初めをして参りました。

 

いや走り初めというか、マクドナルドに行ったんですが(;^_^A

 

そしてマックで2時間ほどスプライトを飲みながらお仕事。

 

 

さて、今日は暖かいとは言え日が落ちると寒いので、

早めに帰ることにしました。

 

暖機運転をして、いつものようにスタートしようとしたその時!

 

 

 

 

 

 

 

エンストからの立ちごけ・・・・・・・・・・

 

命の次に大事なCAFEが(+_+)

 

一瞬の出来事で、何が起きたのかその瞬間は真っ白になりました。

 

めちゃ低血圧なエンジンなので、もう少ししっかりと暖機をすれば

良かったのかもしれませんが、後の祭り。

 

 

ミラーのキズは大したことはない

 

 

綺麗なバーエンドもキズが・・・・

 

撮り忘れたけど、クラッチレバーの先は見事にポキリ。

 

 

そして、

 

一番の問題はココ

ハンドルが左へ傾いでますね(*_*;

 

オートレーサーか!ww

 

よく見てみると、曲がっているのはハンドルポストなんですよ。

 

ひょっとするとハンドル自体は曲がってないかもしれません。

 

どういう事なのか謎ですが、打ち所が悪かったのか、ポストの強度が敢えて弱めに作ってあるのかは定かではありません。

 

しかし嫌な場所が曲がってる(+_+)

(帰りに走りながらチェックしてみましたが、ちゃんと真っすぐ走ります)

 

今回タンクやサイドカバーには全くキズが入ってないのが不幸中の幸いでした。

(マフラーには少しキズが入りました・・・)

それにしてもエンストからの立ちごけなんて30数年振りですよ!!

 

どこかに過信があったんですかね?

 

今にして思えば、車体を少し左に倒したままだったことと、

ハンドルも少し左に切った状態だったことで何も対処できなかったのだろう思われます。

 

ちゃんと車体を起こして両足を着けてハンドルも真っすぐな状態で発進するべきでした。

 

 

 

実は今月の10日に大分までソロツーリングをする予定だったんですが、

これで中止になりました。

 

これはきっとご先祖様からの何らかのメッセージだろうと思ってます。

 

新年早々ありがたい事です(^^♪

 

感謝。

 

 

良かったらポチとお願いします<m(__)m>

     ↓↓↓↓


人気ブログランキングへ