ツーリングバッグ購入の巻 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

明けましておめでとうございます。

 

昨年は後半になって更新が滞ってしまったシャモンでした(*_*;

 

今年はバリバリ更新したいとは思っておりますが、はたしてどうなることやら・・・

 

 

さて、新年一発目は

 

ついにツーリングバッグを購入いたしました(^^♪

 

いままで散々悩んでましたが、フラッと入ったスポーツ用品店で

 

衝動買いするというオチでした(;^_^A

 

 

そいつは

 

これです!

 

ノースフェイスの完全防水ダッフルバッグ

中を開けると1気室の50リットル

アライテントのトレックライズを入れてみたら、イイ感じ。

まだまだ余裕がありますね。

サイド(片側のみ)には小物入れがあります

フラップを閉めたらこんな感じです

このまま背負うことが出来ます

問題はこのサーマレストをどうするか?

インシュレータータイプのマットもありますが、

あれは面倒なのでサーマレストしか使う気ないし・・・

 

バッグの天井に付けるとフラップの開け閉めが面倒なので、

背中とバッグの間にパッキングかな。

 

本当は最初は

これが欲しかったんですけど、

とりあえずキャンプに行きたいので

防水と大容量を優先しました。

 

そして正月に色々と探しているとこんなのを発見!

ハロルズギアのドラムバッグ

 

本革のフラップにボディーは

パラフィンを塗り込んだ幌。

堪りませんね(^^♪

これはまさしく嗜好品。

当然のごとく3万円オーバーですが、

相応の価値はありますね。

 

近距離ツーリング用にいつかは手に入れたい逸品です。

 

 

 

さて、これでキャンプ道具と、それを入れるバッグも用意できたので

後はキャンプに行くのみなのです。

 

ホントはこれが一番欲しいんだけどね・・・

solo stove

 

今回はバッグを入手したので、ストーブは当面トランギアで我慢することにします(^^♪

しばらくキャンプは行ってないから近場からリハビリするかな(^^♪

 

良かったらポチとお願いします<m(__)m>

     ↓↓↓↓


人気ブログランキングへ