ブースタープラグ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

突然ですが

ブースタープラグを導入することにしました(^^♪

装着するのはもちろんmotoguzzi breva 750ie


とっても評判の良いパーツです。

インプレッションを探してみても悪い評判は聞きません。


ただ


正直心配ではあります。


なぜか??


それは以前付けていたパーツで失敗した経験があるからです。

それは
気温センサーに割り込ませて使うというパーツ。

これもブースタープラグ同様に薄くなっている混合気を

本来あるべき混合気の濃さに調整するというパーツというか

一本のコード。



付けていた時にはなんとなくトルクフルになったような

感じがしていました。

ところが、このパーツを付けてから段々とブレバに

飽きてきました。。。


ずうーっとそれに気づかずに乗っていたのですが、


ある時、外してみたら



なんと楽しいことか!!!


これだよ(^^♪


あんなに好きだったブレバのエンジンに飽きる訳ないもの。


危ない、もう少しでブレバを手放すところだったよΣ(゚Д゚)



原因はこれだった。



何がどう違うのか?


外して分かったことは、外しているほうがエンジンの鼓動が

1発1発しっかりと感じることが出来るということ。

小粒だけれど、間違いなく鼓動感がある。

振動も増えるけれど心地良い(^^♪

とにかく快活にエンジンが嬉しそうに回る!

素人なので正確なインプレができないけれど、

付けている時はなんだかもやーっとしたフィーリング。

適正な燃調になったというよりは、濃すぎて湿っているような

フィーリング。

それが、外すと途端に元気になる!

もう1発1発の爆発感が堪りません(^^♪



この経験があるので、ブースタープラグにも

少しだけ不安があるのです。


では何故買ったのか?

色々と先を見据えた投資なんですよね・・・・・へへ(意味深)


引き続きアンケートやってます!
バイクメーカー別血液型選手権
ご協力お願いいたします<m(__)m>
       ↓↓↓↓

ホンダ⇒クリック!
ヤマハ⇒クリック!
スズキ⇒クリック!
カワサキ⇒クリック!
イタリアン⇒クリック!
ハーレー⇒クリック!
BMW⇒クリック!

良かったらポチッと応援クリックお願いします<m(__)m>
              ↓↓↓↓

バイクツーリング日記ランキングへ