ブースタープラグを導入することにしました(^^♪
装着するのはもちろんmotoguzzi breva 750ie
とっても評判の良いパーツです。
インプレッションを探してみても悪い評判は聞きません。
ただ、
正直心配ではあります。
なぜか??
それは以前付けていたパーツで失敗した経験があるからです。
それは気温センサーに割り込ませて使うというパーツ。
これもブースタープラグ同様に薄くなっている混合気を
本来あるべき混合気の濃さに調整するというパーツというか
一本のコード。
付けていた時にはなんとなくトルクフルになったような
感じがしていました。
ところが、このパーツを付けてから段々とブレバに
飽きてきました。。。
ずうーっとそれに気づかずに乗っていたのですが、
ある時、外してみたら
なんと楽しいことか!!!
これだよ(^^♪
あんなに好きだったブレバのエンジンに飽きる訳ないもの。
危ない、もう少しでブレバを手放すところだったよΣ(゚Д゚)
原因はこれだった。
何がどう違うのか?
外して分かったことは、外しているほうがエンジンの鼓動が
1発1発しっかりと感じることが出来るということ。
小粒だけれど、間違いなく鼓動感がある。
振動も増えるけれど心地良い(^^♪
とにかく快活にエンジンが嬉しそうに回る!
素人なので正確なインプレができないけれど、
付けている時はなんだかもやーっとしたフィーリング。
適正な燃調になったというよりは、濃すぎて湿っているような
フィーリング。
それが、外すと途端に元気になる!
もう1発1発の爆発感が堪りません(^^♪
この経験があるので、ブースタープラグにも
少しだけ不安があるのです。
では何故買ったのか?
色々と先を見据えた投資なんですよね・・・・・へへ(意味深)
引き続きアンケートやってます!
バイクメーカー別血液型選手権
ご協力お願いいたします<m(__)m>
↓↓↓↓
ホンダ⇒クリック!
ヤマハ⇒クリック!
スズキ⇒クリック!
カワサキ⇒クリック!
イタリアン⇒クリック!
ハーレー⇒クリック!
BMW⇒クリック!
良かったらポチッと応援クリックお願いします<m(__)m>
↓↓↓↓
バイクツーリング日記ランキングへ