林道へ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

前回は林道ツーリングへの思いを

熱く語ったシャモンです!

それで、昔のHDをチェックしてみました(^-^;

そしたら

ありましたよ。

懐かしい写真と動画が♪

これは丁度5年前のツーリングです。

場所は内大臣椎葉林道!!

その宮崎側の入口です。


でも・・・


よくある事です・・(+o+)

で、看板を無視して少しだけ

入ってみました。

すると




なんか行けそうな感じも

したんですが、なにせ現場が

動いています。

当然現場に人がいます(+o+)

なぜ土曜日に・・・くそっ!!




これは五木の子守歌で有名な

五木にあるキャンプ場です。

ここに1泊しました(^^♪



これは2010年の5月21日から23日に

かけてのツーリングだったようですが、

なぜ5月かというと、梅雨と夏の台風を

避けたからです。

それでも内大臣椎葉林道は走れなかった

んですけどね・・・・(+o+)

いや、バイクは通れるという情報を持って

いたんですが、まさか現場が動いているとは・・・・

平日なら抜けられたはずなのですが。。。



それはさておき、この時も猛烈な雨の

ツーリングでした。。。


ボクらのキャンプツーリングはとにかく

雨、雨、雨、雨・・・・・・・


大体山深いところは雨が多いのは当然

なんですけどね。。

特に経験的に椎葉村は雨が多いです。

どんなに宮崎市内が0パーセントの快晴

でも、椎葉では1度くらいは雨にあいます。

山に雨はつきものです。

それは承知の上なので良いのですが、

一番の問題は雷です。

これは本当に怖い!!


感覚的に直径5km以内くらいに

ドッカンドッカン落ちます。

いつ自分の頭の上に落ちるのか!?

と真剣に考えます。

この時ばかりは神や仏、アッラーから

お地蔵さんまでありとあらゆる神に

祈ります。

とにかく祈りまくります。

そしてボクたちのお気に入りの延岡に

ある銀河村キャンプ場に到着です(^^♪

この時も(いつもそうですが)ボク達だけの

貸し切り状態(^^♪

いつもの感じのいい管理人のおじさんと

挨拶を交わして、炭と網と炊飯ジャーを

レンタルします。

そしてバイクを濡れない東屋に入れさせて

もらいました。

その時です。

いや、到着した時からずーっと聞こえていた

のですが、、、

どうやら野生の鹿の鳴き声らしいです!!

しかも求愛の声(^^♪

雨に煙る銀河村に響く牡鹿と雌鹿の美しい鳴き声

本当に美しかった!

雑音が多いですが、耳を澄ませてお聞きください(^^♪



これだからキャンプツーリングは

止められない!!

良かったらポチッと応援クリックお待ちしてます<m(__)m>
                      ↓↓↓↓


バイクツーリング日記ランキングへ