整理していたら、懐かしい写真
が結構出てきました(^^♪
そこで、これから不定期で
シャモンが過去に乗ってきた
バイクを少しずつ紹介して
いきたいと思います♪
お暇な時にでもお付き合い下さい<m(__)m>
で、まず第一発目はこれです!
世界の名車
スズキGSX1100S カタナ
出会いは唐突でした。
レッドバロンに遊びに(冷やかしに)
行ったんですよ。
すると、
こいつが鎮座しておりました。
まさか新車??
店長を捕まえて聞きました。
新車です!限定車です!
それを聞いた瞬間に
買う!
と決めていました。
正確に言うと、この写真
のカタナはホイールが
ボクのアニバーサリーとは
違います。
アニバーサリーは、初期型と
同じですから、ホイールは
星型ですね(^^♪
もうデザインは最高です!
バイクを分からない人が見ても
なにか感じるモノがきっとある
と思います。
本当に格好イイ!
美しい!!
そしてこれがベース車両です。
GSX1100E
笑っちゃうほど違います(^-^;
ハンスムートの偉大さが分かりますね。。。。
つーか、スズキのデザイナーさん
もう少し頑張れなかったかな・・・・・
このカタナですが、ボクが初めて
買ったスズキ車です。
大昔にスクーターの蘭を一瞬
持っていたことはありますが(古っ!)
☆簡単なインプレですが、
それまで空冷カワサキばかり
乗り継いできたボクには
新鮮でした!
スズキと言えばTSCCエンジン。
このTSCCエンジンは、その
特性なのかスズキの好みなのか
は知りませんが、下からトルクが
出てきます。
ピーキーなカワサキとは味付け
が真逆ですね。
今になって分かりますが、
ボクは低速からしっかりとトルク
の出てくるバイクが好きなんです。
当時はそんな事は全然
分かっていませんでした。
大事なのはどれだけ格好イイか?!
それだけでした。
ところが、
この下からトルクの出てくる
カタナのエンジンにはやられました。
単純に乗り易い(^^♪
楽(^^♪
こりゃいいわ~♪
てな訳で、すぐに改造開始(^-^;
まずはマフラー。
BEET ナサートのチタンのフルエキ
を入れました。
たしか18万くらいだったと思います。
それからヨシムラのリヤサスペンション。
赤いバネが格好イイです。
もうこれだけで充分です。
あ、フロントウインカーは埋め込んだ
かな??
それで改造終了です。
ボクには珍しくアッサリと終了でした(^-^;
いや、もう本当に格好イイです。
足周りとか替えると更に格好イイ
のは知ってます。
倒立サスとかもっとゴツイブレーキ
システムとか。
やろうと思えばこれこそキリの無い
バイクです。
でもいいんです。
カタナの1100の新車に乗っている。
ただそれだけで十分でした(^^♪
あしたに続きます<m(__)m>
よかったらポチッと応援お願いします<m(__)m>
↓↓↓↓
バイクツーリング日記ランキングへ