GSX1100S カタナ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

昨日、古いハードディスクを

整理していたら、懐かしい写真

が結構出てきました(^^♪


そこで、これから不定期で

シャモンが過去に乗ってきた

バイクを少しずつ紹介して

いきたいと思います♪

お暇な時にでもお付き合い下さい<m(__)m>



で、まず第一発目はこれです!

世界の名車
スズキGSX1100S カタナ



アニバーサリーモデルです。

出会いは唐突でした。

レッドバロンに遊びに(冷やかしに)

行ったんですよ。

すると、

こいつが鎮座しておりました。

まさか新車??

店長を捕まえて聞きました。

新車です!限定車です!

それを聞いた瞬間に

買う!

と決めていました。


正確に言うと、この写真

のカタナはホイールが

ボクのアニバーサリーとは

違います。

アニバーサリーは、初期型と

同じですから、ホイールは

星型ですね(^^♪


もうデザインは最高です!

バイクを分からない人が見ても
なにか感じるモノがきっとある
と思います。


本当に格好イイ!
美しい!!



そしてこれがベース車両です。
GSX1100E

笑っちゃうほど違います(^-^;

ハンスムートの偉大さが分かりますね。。。。

つーか、スズキのデザイナーさん

もう少し頑張れなかったかな・・・・・


このカタナですが、ボクが初めて

買ったスズキ車です。

大昔にスクーターの蘭を一瞬

持っていたことはありますが(古っ!)



☆簡単なインプレですが、


それまで空冷カワサキばかり

乗り継いできたボクには

新鮮でした!

スズキと言えばTSCCエンジン。

このTSCCエンジンは、その

特性なのかスズキの好みなのか

は知りませんが、下からトルクが

出てきます。

ピーキーなカワサキとは味付け

が真逆ですね。

今になって分かりますが、

ボクは低速からしっかりとトルク

の出てくるバイクが好きなんです。

当時はそんな事は全然

分かっていませんでした。

大事なのはどれだけ格好イイか?!

それだけでした。


ところが、

この下からトルクの出てくる

カタナのエンジンにはやられました。

単純に乗り易い(^^♪

楽(^^♪

こりゃいいわ~♪


てな訳で、すぐに改造開始(^-^;



まずはマフラー。

BEET ナサートのチタンのフルエキ

を入れました。

たしか18万くらいだったと思います。

それからヨシムラのリヤサスペンション。

赤いバネが格好イイです。

もうこれだけで充分です。

あ、フロントウインカーは埋め込んだ

かな??

それで改造終了です。

ボクには珍しくアッサリと終了でした(^-^;

いや、もう本当に格好イイです。

足周りとか替えると更に格好イイ

のは知ってます。

倒立サスとかもっとゴツイブレーキ

システムとか。

やろうと思えばこれこそキリの無い

バイクです。

でもいいんです。

カタナの1100の新車に乗っている。

ただそれだけで十分でした(^^♪


あしたに続きます<m(__)m>

よかったらポチッと応援お願いします<m(__)m>
      ↓↓↓↓


バイクツーリング日記ランキングへ