メグロ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。






2009年04月17日20:33
mixi日記より


さっき市内をシェルパで走ってたら、交差点で右からメグロがきた。
すぐに赤信号にかかったから、速攻で横に並べた。

さすがにジロジロ見る訳にいかずに全神経を耳に集中した。

初めて聞く生メグロの音。物凄くいい音だ!!!!!!!!!

ドッドッドッでもなくストンストンストンでもなく、何と言えばいいのだろうか?
もうとにかくそのメグロの半径数メートルはOHVシングルエンジンのサウンドに包まれた。


このまま30分くらい聞いていたいドキドキ
でも非情にも信号はすぐに青に変わってメグロは左に曲がっていってしまった。
急いでいたからボクはそのまま真っ直ぐに進んだのだが、追いかけて行けばよった・・・・・。

せめて排気量だけでも、いや型番とおそらく換えているであろうマフラーメーカーだけでも聞いておけばよかった。

いま猛烈に反省している・・・・・

しかし一瞬だったが素敵な空間であった。

サウンドが頭蓋骨にこびりついて取れそうにないよ・・・・








さて、ここからは2014年9月20日です。

上の動画はボクがたまに思い出したように観てはニヤニヤしている大好きな動画です。

心からメグロを楽しんでいるお父さんの様子が動画からビシビシ伝わってきます♪

シェルパやグッチに乗っている時のボクもこんな感じかもしれません。

脳味噌から幸せ汁がほとばしってますからね(^-^;



低馬力・低圧縮比・高トルク
ボクが最終的に行き着くのはここかもしれません。


よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ