チョコレートドーナツ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。



先日は嫁と映画を観てきました。

るろうに剣心 京都大火編 です。

こういう映画はただただ楽しんで観れるのでイイですね♪

そういえば2か月くらい前に観た映画の記事をアップしていなかったので、このタイミングでアップします





雨の日曜日。

こんな日は読書か映画に限る。



今朝は兄貴からの電話で起こされました。

時計を見たら8時半。

休みの日でもいつもなら6時くらいには起きているシャモンですが、雨のせいか今朝は爆睡状態でした。

そしてカーテンを開けて外を見ると、雨。


さて今日の予定をどうしようか?

雨だろうが台風だろうが、家にじっとしていることの苦手なシャモンです。

ちょっとだけ考えてすぐに結論が出ました。

そうだ映画に行こう!

観たい映画は決まっています
「チョコレートドーナツ」


そうなると行動は早いです。

スマホで上映時間と電車の時間をそっこー調べて身支度開始。

ここまで僅か数分。

じっとしていられないのは母譲り・・(^▽^;)


そして初めて訪れるミニシアター。

ミニシアターにしてはかなり造りはいい。

シートも大手と全く変わらないし、スクリーンだって十分な大きさだもの。

満足(‐^▽^‐)


さて、上映開始。

わくわく

でも、ここで嫌な予感が・・・・

右斜め前方からビニールのガサゴソする音が・・・・

いや直ぐに止まると思っていましたよ、さすがに。

でもこれが止まらない。

ずーっとガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ・・・・・

もういけません。

映画に集中できない。

そしてそのうちに今度は左斜め前にいた人がガラケーを一瞬開けてパタンと閉めた。

やっと映画に集中し始めていたボクの集中力がこれでまた切れました。

ああ。。。。

結局最後まで中途半端な集中力のままで映画は終了。

悲しい。

もちろんずーっとこんな状態ではなかったのですが、映画に100%集中できなかったことは事実です。

そもそもあのビニールは何だったんでしょうか?

お菓子でも入っていたのでしょうかね?

これがハリウッド製のドンパチ映画ならまだしも、チョコレートドーナツは文芸作品ですよ。

たかだか100分も無い上映時間に何かを食べなきゃいけませんか?

途中で缶ジュースのプルトップを開ける音も何度か聞きましたが、どうして始まる前に開けておかないのでしょうか?

忘れていたのなら開けなきゃいいのに。。。

携帯を一瞬開けた人は、バイブの振動でメールか何かに気づいたんでしょう。

でも今開ける??

そんなに大事な用事でしょうか?

携帯に依存してませんか??

オートバイ依存症者に言われたらお終いですよ(  ̄っ ̄)


はあ。

普段からきわめて温厚なボクでさえ怒ることはあります。




映画はとても上質で出来もよかったです。

造り手の愛情が感じられました。

なかなか入り込めなかったボクですが、ラストには一気に気持ちを持っていかれました。

周りからもすすり泣く声が漏れてきます。


そしてボクが一番印象的だったのは、ラストシーンでルディが歌うアイシャルビーリリースト。

言わずと知れたボブディランの名曲です。

今でもよく車の中で聴く曲です。


今夜はこれを聴きながら寝ようと思います。

でも本家ボブディランではなく、大好きなトムロビンソンの歌うカバーバージョンです。

あ、トムロビンソンもGAYだった・・(;^_^A

any day now



よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ