new V7 special  つづき | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

昨日の記事にブレバのポジションとハンドリングがフィットしないと書きましたが、ポジションについてはざっと書きました。

でもハンドリングについて何にも書いてなかったですね・・・orz


という訳で続きです。


さてブレバというバイク、ハンドリングについてはとっても評判がいいです♪

前後17インチサイズなのですが、正確に書くとフロント110/70 ZR 17 :リア 130/80 ZR 17 です。

サイズから見当がつくと思いますが、細い17インチですからとても軽いハンドリングです。

この軽さを軽快と取るか落ち着きがないと取るかはライダーの感性ですが、ボクには落ち着きがもう一つ足りなく感じます。


そこに昨日書きましたが、幅のとても狭いハンドルが付いています。

このハンドルの狭さと落ち着きの足りないハンドリングがボクにフィットしないのです。。。


ボクの好みは前後18インチ。

もっとゆっくりと旋回を始める感じが好みなのです。

やっぱり根がオフ車好きなんですかね(;^_^A

シャープにコーナーを削るように走るよりも、ゆったりとコーナーに入って行きたいタイプなんです。

そしてなによりも直線を走っている時にフロントにしっかりとした安定感のあるバイクが好きです。

ムルティ620も前後17インチなのですが、こっちのハンドリングは大好きです。



タイヤサイズ(幅)が大分違いますから単純に比較は出来ませんが、、、、

そう、昨日書いた理由とこのハンドリングの落ち着きの足りなさが、もしこの先ボクがブレバを乗り換えることがあるならば、その理由の全てです。



さて明日の休みは日帰りで広島だし、次の休みは水曜日。

さて福岡へはいつ行くかな?

楽しみだ♪

でも試乗って難しいんですよね。ちょっと乗ったくらいでは全然分からない。

今のブレバにしてもオーナーになって初めて楽しくなってきたくらいですから。

ま、理屈は置いておいて、とりあえずは試乗してみましょう。



よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ