革パンツ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

突然ですが、みなさんはどんなライディングパンツを履いていますか??

ボクはジーパンが多いです・・・叫び

LEEのライダース・・・一応ライダースっつーことで・・(;^_^A

いや恥ずかしい話です。。。

そしてジーパンじゃないときは大体クシタニのカントリージーンズ。

もう10年位は履いてるかな?

今回染色し直したから、まるで新品みたいになっちゃった♪

超お気に入りの1本です。

カントリージーンズは、履いてるライダーがとても多いから今さらボクが説明するまでもありません。

こんなに便利なライディングパンツは唯一無二だと思います。

でも、さすがに昨今の猛暑には辛いメラメラ

そこでカントリーメッシュパンツが喉から手が出る程欲しい今日この頃です。

ただこのパンツお値段が超高価なのですね・・・・

使い勝手や再染色できることを考えると妥当かもしれませんが、簡単に手が出せる程ボクはリッチじゃありません。(ノ_・。)


思い起こせばボクが革パンツを初めて買ったのは今から30年前。

革パンツ歴だけは一丁前に長いのです(^▽^;)

その時買ったのはカドヤ製のパンツ、たしか5万円位したと思う。

18歳のボクが相当思い切ったものです。

膝カップが入っていて、膝上にはシャーリングが入っているタイプです。

もちろんブーツインです。

これが当時のスタイル。

今も付き合いのある用品店で買ったのだが、ミンクオイルをたっぷり塗ってビニール袋に入れて30分くらいコタツに入れるとイイと聞いて、実行しましたよ。

はたしてこの方法が良かったのかどうかは未だに分かりませんが(;^_^A

そして、これにSIDIのぐるぐるマークの付いたブーツを合わせて粋がってましたパンチ!

そして上は白いTシャツだけ。

今はこんな人見かけないと思いますが、当時は結構いたんですよね。

特に女性は、この格好にロングヘアーをヘルメットから出してね。

懐かしい・・・・

よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ