new V7 special | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

ボクの愛車はブレバとシェルパ。

どっちも甲乙付け難い最高の相棒。

さて、そして今日の話題はブレバ。

そもそもボクはモトグッチのマニアでも何でもなくて、味わい深いツインエンジンバイクを探していたら、たまたま行き着いたのがモトグッチのナナハン(ブレバ)だったということです。

そしてこのブレバはとんでもなく面白くて最高の相棒なのですが、欠点が無い訳ではありません。

mixiの日記には散々書いてきたのですが、ポジションとハンドリングがボクにはフィットしません。

ここさえ解決すれば100点満点なのです。

他があまりに良い出来の為になおさら気になります。


さてポジションですが、もともとアルプスローダーとオフ車が大好きな人間なので、この幅の狭いハンドルだけはどうしても体に馴染みません。

何度も交換を企てたのですが、どうしてもノーマルでもぱっつんぱっつんのケーブル類がどうにもなりません。

そこでハンドルの広いアメリカン、ネバダが欲しいなぁとか考える訳ですね。

もう何度ネバダ病が発症したことか・・・・


しかし

ボクはどうしてもアメリカンだけはあまり好きではないのですね。

いや、乗ったらハマる可能性は十分にあるとは思います。

ハーレーのフォーティーエイトとかデザイン最高だと思いますしドキドキ

でもヨーロピアン好きとしては、いずれ飽きるかなと思う訳です。


、他にモトグッチのナナハンは何があるかと言えばV7です。

ヨーロピアンだしハンドルも広いし、デザインもいい。

ボクの好みにピッタリです。

ではなぜ今まであまり興味を持てなかったのか?というと


実は音なのです。サウンドです。

ノーマルのサウンドはボクはブレバの方が好きなのです。

V7よりも低音の効いたラフランコーニのサウンドは最高です。

もちろんそれだけは無いのですが、例えばトップケースが似合うかどうかとか。

V7は美し過ぎてトップケースが付けづらい。

でもボクはトップケースの無いバイクライフは考えられない。

No Life No Top Case

なのですよ。

この2つの理由でV7を避けてきたシャモンです。

あ、もう1つ大事なことを忘れてました。

ユーロ3対応になったということも大きな原因です。

馬力はどうでもいいんです。

問題は燃料が薄くなった事によるフィーリングの悪化、これが心配なんです。

以上3つの理由でずっとV7が次期バイク候補にならなかったのです。


さてここからが本題です。

最新のV7があります。stone と special とracer の3種類。

特にspecialは美しい。






ガソリンタンクの大きさは現行型のほうが美しいと思うけれど、special に限ってみると悪くない。(写真での判断だけですが)

もちろん一番の問題はエンジンフィール。

こればかりは乗ってみないと分からない。


新型については、好き嫌いが分かれるようだ。

これは当然の話しで、特にグッチのようなマニアックなバイクは保守派が主流派だから、反対派の意見が多く聞こえてくるのは理解できます。

しかし、これは個人の好き嫌いの問題です。

乗ってみて自分に合うか合わないかだけの問題です。


調べてみたら福岡のショップが試乗車をもってるようです。

これは行くしかないでしょう。

近々インプレッションしまぁす。


よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ