ツーリング前夜 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

昨日ブレバで阿蘇から帰ってきて、それでもどうにも気持ちが収まらなくて今度はシェルパをいぢる事にした。

夏になって天気が良くなると、ボクはバイクモード全開になるのですヾ(@°▽°@)ノ

さて25日は鬼神野渓谷ツーリングだ。

今回はグッチとシェルパとどっちで行くか迷ったが、結局シェルパで行くことにした。

しかしツーリングに行くのに今のシェルパは汚な過ぎる・・・

もうどれだけ洗車してない??

それすらも記憶に無いくらい洗ってない。

実家にいるときは乗る度に洗うとまでは言わないけれど、それでもマメに洗車していた。

いつもピカピカドキドキ

それが今ではこの有様・・・

アパート暮らしでは仕方ないかもしれないけれど、やっぱり悲しい。

オフ車でもピカピカにしていたいんだよなぁ。

スポークとか黒ずんでるし、シリンダーヘッドもオイルまみれだドクロ

さあ、洗車しよう!


雑巾を濡らしての洗車。

なんだかなぁと思うけど仕方ない。

とりあえずはやるだけやってみた。



こんな感じ。

納得はいってないけど、こんなもんでしょ。

実際はゴールドグリッターで誤魔化してるだけかも・・・

そして今度は持ち物検査


中身はこう


セットするとこんな感じ


いいね♪気分が盛り上がります。



そして次がこれ


中身はマキロンとストッパと諸々
そして一番大事なのは虫刺され用のポイズンリムーバー


このポイズンリムーバー、一度だけ役に立ったことがあります。
心強い奴です!

そして最後に忘れていけないのはこれ


ご存じプラティパス。

これは100均でもナンチャッテが売ってますが、全然ものが違います。

命に係わるものなのでちゃんとした物を買いましょう(^∇^)

一度忘れて滝壺の水を汲んで沸かしてカップ麺を作ったことがあります。

意外と忘れがちです。

いやボクだけかも・・・・


さて準備万端。

後は晴れることを祈るだけだぁ

よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ