う | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

暑過ぎない!?ムキー




って叫ぶと、全日本人皆知ってる真顔って娘から返ってきます




こんばんは




いや、でも道東の人はこの暑さ知らないと思うけどね…




半袖いつ着るの?え?20℃超えたらすぐ着ちゃうの?寒くない?




と道東に住んでた頃は思ってたけど、今思うとあそこは天国👼





今午後8時での室温




この室温計、最近は一日中不満顔から変化することが無い☹️



私も同じく不満だよ☹️





暑さはまだまだ続きそうですが、バテないように食べて飲まねば!!




土用の丑の日だった昨日は…

スーパーで鶏の半身揚げがちょうど揚げたてで、香りにやられて買った笑



あとは、子ども達は鰻が好きじゃないので…

うちにある、「う」から始まるのがこれしかなかったので馬刺馬



私も子どもの頃は鰻が嫌いだったなー




ただ、理由が皮側を蛇みたいヘビと思ってしまってて食わず嫌いでした🤣





今は全然食べられるけど、私一人で食べるのもなんか申し訳ないから、今度パパが来たときにでも食べます






今日は何が食べたいのか自分でも迷子だったので、良く分からない食卓


油揚げキムチーズ、砂肝ザパンチ炒め等々


あとはサラダとナムルと焼きサバ🐟️とか


迷子になるとメインが無いので、品数だけは増える笑




夏休み始まってまだ一週間ほどですが、すでにご飯どうしたらいいか悩み中


ていうか暑くて作りたくない



昼間に室内32℃とかになってる時は何もしたくない



涼しくなるまでボイコットして、テイクアウト&デリバリー祭りにしてやろうかなチーン