はじめてのおつかい | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

先ほどハイボールを全こぼしして、床をふきふき…



たまにしか拭かない床が綺麗になったので良し真顔




今日は3時のおやつに牛乳を飲みたがった息子さん




だが、あいにく牛乳は買っておらず、ないよーと言うと、珍しく飲みたい飲みたい!と譲らず…




うちは娘は給食以外では牛乳拒否、私は乳糖不耐症で一口も飲めない、息子もたまーに欲しがるだけなので、牛乳はあまり買ってませんあせる




じゃあ、僕が買いに行く!おつかい行く!!




と言い張るので、不安MAXながら、そろそろ大丈夫かと行かせることに




行き先はセイコーマート。店は他の建物で見えないが、うちから徒歩3分のまっすぐ行ったところなので、ずっと見張りつつですが笑




行ってきまーす!!と元気良く、エコバッグを風になびかせながら出発




しばらくすると、ルンルンで戻ってきた

小さいけど、セイコーマートの看板が見えますね…激近なのが良くわかります真顔




無事に買えたようで、誇らしげニヤニヤ




自分で買ってきた牛乳は美味しかったようです(ちなみに息子はチョコ味に変わるストローでしか牛乳は飲みません笑い泣き)


そういえば、娘も年長さんで、はじめてのおつかいして、同じく牛乳買ってきた気がする笑



来年小学生だからね!少しずつ、親離れ&子離れしないと


…いや、でも、やっぱり息子はいつまでもばぶちゃん感が抜けなーいデレデレ




以下ダイエットのために食事記録&娘指示により酒記録~



昨日はエビサラダと、ヤゲンともやしのザパンチ炒め、もやし入りのつくね、キュウリ漬け、残り物の野菜炒めとカボチャ、子ども達は冷や麦


あ、もずくも食べてますね(記憶力チーン)



その後もワインとチーズとか、他にも飲んだり食べたりしたけど写真なしキョロキョロ(記録になってない)



本日は、バレー日のため、簡単に(いつも簡単)

酒の塩麹漬け焼、豆腐そうめん、長芋チーズ焼、エビと白菜炒め、あと残り物きゅうり



あ、納豆も食べてる(だから記憶力!!)



またしても

チーズとワイン(デジャブ)を飲みきり食べきり



この後ハイボールにうつったところで、こぼしましたニヤニヤ



普段子ども達に、よそ見するからこぼすんだよ!!って怒ってるのに、よそ見しててこぼしたよー笑い泣き


子ども達はもう寝てて見てないので、ひっそりと片付けて、証拠隠滅!!



親だって失敗するのよ…


人間だもの…



…失敗し過ぎだけどもニヒヒ