運動会とレアな人 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

今日は娘の運動会でした🏃‍♀️



去年は中止だったので、分散といえど、開催できて子ども達はうれしそうでした照れ



一時間半くらいでしたが、いいお天気のなか、ずっと立っていたので、体力削られるチーン



そして息子はつまらなそうに、ずっと砂いじりとか、いらんことばっかりしてました…



今回は、パパさんも単身赴任先から前日にこっちに来て、無事にカメラマン&愛娘のがんばる姿をみることができました



速そうに見えるけど、そうでもないニヤニヤ



ちなみに先々週にあった息子の運動会は、忙しい中、強行軍で来てくれたのだけど、なんと雨天順延で、結局息子の幼稚園の運動会は一度も見れずに終了~叫び



小学校に上がってから、たくさん見てもらいましょうウインク




通常月イチくらいでこちらに来るパパですが、先月は来られなかったので、今月は二回も帰ってきて、子ども達はうれしそうでした音譜



私は月イチで丁度いいかなって思いますけど←





パパさんは午後に赴任先に戻っていって、さて今日の晩ごはんどうしようかなーと思いつつ…



暑くて疲れたし…(  ̄- ̄)めんどくさ…(立って見てただけだけど疲れる)




いやでも、昼は中華屋さんで麺とかチャーハンだったから、夜は家で作らないとな…(私は子どもが残したの少し食べただけだが)



あー…でもめんどくさい!!




テイクアウトしてしまおうかニヤリ




ってぐるぐる考えてたのに…






いや、揚げんのかーい!!ポーン



めんどくさいって言っておいて、とり唐揚げと、ポテトと、軟骨の唐揚げ(あと申し訳程度にサラダと味噌汁)



冷蔵庫の鶏肉を使わないといけないっていう、使命感だけで揚げた笑



とりあえず唐揚げ用に下味をつけてしまっていた、昨日の自分を恨もう



でも子ども達はモリモリ食べてくれたので、良しとするニヤリ(いつもより味つけがうまくいったんだけど、適当だから再現は不可能)



土曜日だけど、子どもらは9時にベッドに行かせたので、あとは一人まったり晩酌しまーすロックグラス