痩せない理由がわかる1日 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

去年の3月にコロナ太りしてから、ちょこちょこ運動したりしてるんですが、痩せない真顔


独身の頃はジム行ったりもしてたんですが、何年も運動してないから、筋力も落ちまくりで、焦って筋トレ中心に続けてはいるんですけど…


ちなみにジム行く時間もお金も無いので、YouTube見ながら宅トレです


しばらく頑張った結果、筋肉がついて、脂肪が落ちないというガーン


あれですね、お相撲さんみたいな笑


脂肪の下はバッキバキ💪


体質か筋肉はつきやすいんですが、年のせいか、昔ほど脂肪が落ちない!!


原因は完全に酒🍺


わかっているけどやめられないので、今月から新しいエクササイズも追加







トランポリ~ンアップ


こちらもYouTube見ながら照れ


もともとは、去年の3月に、最初の緊急事態宣言(北海道独自の)が出たときに、暇をもて余す子ども達に買ったんですけど


まあ、今は飽きられて、あまり使用されず…


なので、私が活用中です音譜


しばらく続けて、結果が出るといいなぁおねがい(酒を控える選択肢は無い)


今日も日中に筋トレとトランポリンを頑張り、それを免罪符に子どもたちとの夕飯を、1本のビール(もどき)と済ませ


ちなみにチャーシューと、シーザーサラダ風と、キャベツとたこエビのガーリックソルト炒め


こういうシンプルで酒にも合うものが、うちの子ども達は好き笑


ちなみに娘にはサラダがヒット、息子には炒め物がヒットして、各々一人占め状態になり、私には少量しか回ってきませんでした(ヽ´ω`)


いいのいいのおいで


私には、二人がベットに行った後に、のんびり晩酌がまっているのだから


今は寝かしつけは卒業して、二段ベットに二人で寝てくれるので、母ちゃん楽々です口笛



そして現在…


はい出た、痩せない原因



こんなもんで終わればいいんですけどねー(このセコマで買うあたりめが一番ウマイ)



飲み進めると、さらになんか食べちゃう笑


だがしかし、明日は遠足中止の息子に弁当を作らねばなりません!!


ほどほどにして、寝なければ滝汗