鉄ヲタと雪遊び | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

三連休で一気に冬らしくなりました

↑土曜日の朝7時くらいですが、10時くらいには結局この倍くらいになってたチーン


駐車場はロードヒーティングが入ってるんですが、積雪量に追い付かないみたいで、雪かきも少しやることに…


ロードヒーティングの物件に引っ越したから、雪かきしなくていいと思ってたら、そう甘くなかった滝汗


それでも無いところに比べたら楽ですけどね口笛


すっかり冬になったので、子ども達も臨戦態勢雪

今日は午前中は小雨が降ってたので、午後に小学校のグラウンドで雪遊びしました


近くに公園が全然ない地域なので、小学校が一番近い遊び場ですあせる



息子も娘のお友達に混じって(混じってるつもりとも言う)たくさん遊びました



午前中は雨だったので、駅でやってた鉄道模型のイベントへ


Nゲージってやつで、めちゃくちゃ精巧で作り込んでありました。



息子は大興奮で、走る車両を追いかけ、会場をぐるぐるキラキラ


模型に触ってはいけないという約束をきちんと守り、鼻息荒く見続けてました


となると、飽きてしまう娘(プラス私真顔)


Nゲージの運転体験があったので、それで紛らわし

息子も私とやりましたウインク


その後はプラレールで遊べる場所に移動


やはりここでも大興奮で遊ぶ息子


そして飽きる娘(と私真顔)


結局、お昼ご飯の時間もあるので、泣くのを抱えて帰りました笑い泣き


普段は帰るよーって言えば、そんなに駄々こねないんですが、鉄道系や車系は譲れないみたいです笑


きっと無理矢理連れて帰らなければ、何時間でもいると思う、うちの鉄ヲタ真顔


付き合い悪くてごめんよ笑