娘の斜視について | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

娘の斜視について、ブログに書いたと思ってたら書いてなかった件真顔


サボりすぎて、完全に記録できておりませぬ…



さらっと経緯を



1学期に体育の鉄棒で、お友達の足が目に直撃するというハプニングがありまして💦


帰宅してきた娘を見たら、目の上に痣?内出血みたくなっていて…


前に体操教室で目を打ったときに、何気なく小児科の先生に話したら、眼科で診てもらいなさい!って言われた事もあったので、一応眼科へ


結果、怪我はなんともなかったけど、斜視について手術を勧められてしまいました。


札幌でも2年くらい前に検査はしたのですが、まだ様子見って言われてて


何だかんだで大丈夫なのかなー?と思いつつ、けど前より酷くなってるかなー?とも思いつつ…


放置しててごめん滝汗



早めに手術した方が、治りやすいのと、お友達に指摘されて嫌な思いをする前に!というので、小学生で手術する場合が多いそうです。


娘にも聞いたところ、自分で気にしてる事だから治したい!とのこと(ちなみに、まだクラスの子に指摘された事はないです)


そして手術しないと、後々娘がからかわれたりして、傷つくことがあるかもしれない…


娘のは間欠性外斜視で、一番手術で治りやすいということ


色々悩んだ末、手術を決断


しかし、地元では手術できる病院がないので、札幌の病院で手術することになりました。


手術自体はすごく簡単なものなのですが、子どもなので全身麻酔で行います


親としては、やはり心配です


お医者さん達を信じるしかないですね。




とにかく、息子の熱よ、下がれ!!