2才☆と近況 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

インフル騒動からズルズルとさぼってましたが
、元気ですニヤニヤ

やはり私は強靭な肉体を持っているらしく、インフル×2の攻撃に屈することなく、パワフルに過ごしておりましたw

さて、インフルの外出禁止の最中に2才を迎えた息子(解熱して元気だったけど…)

ろくに買い物にも行けなかったので、ギリギリケーキだけは買ってきた誕生日会となりました


こんな日くらいは好きなだけ食べなさいニヤリ

と思ったけど、ホール半分食べる勢いだったので止めたw

そして後方に写っているスウェットの旦那はスルーでw

誕生日プレゼントは、うちらからはプラレールトーマスのレールセットと、息子が大好きなキャラクターのヒロを(トーマスにどっぷりw)

義両親からはお金をいただいて、それで娘とパパのチョイスでレール&パーシーを(トーマスにどっぷり2回目w)

毎日娘と喧嘩しながら遊んでいます(娘よ、それは息子のプレゼントだよ…チーン)



外出禁止もとけた平日には、誕生日プレゼントの一環として、トーマスステーションにも行きました音譜

念願のプレイパークへ(節約で平日に私と遊び放題コースですw)




メインは木のレールの電車遊びなのかな?

うちの息子もほぼこのスペースで遊んでましたました(9割笑い泣き)

うちもプラレールじゃなくて、木のレールのトーマスがよかったけど、予算的にしんどいので
、泣く泣くプラレールにしてますw

遊び放題なので、途中で札幌ラーメン共和国にて昼食をはさみつつ

この時行列の少なかった函館らーめんのあじさいで食べました

昼食後も再入場でたくさん遊んで、娘のお迎えに慌てて帰りました



そして、誕生日(誕生月)のお祝いムードは続きましてw



誕生月は無料の(息子だけだけど)ファンタジーキッズリゾートへ

利用料金が値上がりしてからは初ですw

前は無かったクライミングもあったので、便乗で楽しんでいる娘が挑戦しました

結構本格的なやつでしたが、慣れたらすいすい登ってました




そんなこんなで、いつの間にか2才になっていた息子ですw

実感わかないのは相変わらず、大して喋らないからなのかw

少しずつ言葉も増えているんですけどね~…

娘の時と比べてしまうと、うーん…といった感じ滝汗

でも息子なりに伸びているところもあるので、良しとしますw

パズルとかは、3才向けの30ピースとか、一人でサクサクやってたりするしポーン

まだまだ赤ちゃんぽくて、ついつい甘やかしてしまうけれど、もう2才なんだなー

(トイトレ始めなきゃな…)

息子なりの成長に、しっかり向き合っていきたいと思います!!ウインク