今日は、オペラ「ラ・ボエーム」を鑑賞しに行ってきました。 | ご縁玉 おやっ!時 日記

ご縁玉 おやっ!時 日記

日々のささやかな出来事、ご縁を頂いた事、おやっと思った事を 親父目線で、書いていこうと思います。

2019年10月13日(日)

今日は、オペラ「ラ・ボエーム」を鑑賞しに行ってきました。
場所は、電気文化会館ザ・コンサートホール

心配されていた大型の台風19号も昨日で去り、
コンサートができよかったです。

●1部は、声楽家によるコンサートで、
●2部は、いよいよオペラの開始です。

オペラ「ラ・ボエームは、」プッチーニの作曲した4幕オペラで
最もよく演奏されるイタリアオペラだそうです。

 

私は、このオペラを初めてみました。
プログラムには、4幕それぞれのあらすじが書いてあり、
演奏前には、それぞれのシーンの解説もあり、
とてもわかりやすかったです。

 

病弱な「お針子ミミ」が、最終章では、恋人の「ロドルフォ」のそばで永遠の眠りにつくという
悲しい物語でした。


最終章では、観客の中からすすり泣く声も聞こえました。

すてきなステージに感動しました。