奈良県 石上神宮へ再訪問 | えんじょいのブログ

えんじょいのブログ

はじめまして✨
日記ブログです。
日々の記録として書きたいです。
その記事がどなたかのお気に入りや参考になれば幸いです。
末永くよろしくお願いします


自宅から1時間半程の所にある、奈良県の石上(いそのかみ)神宮⛩に2度目の訪問です!

👇🏻この3枚は前回訪問時の写真です💦




前回は鶏🐔はゲージの中だったのですが、ランチタイムだったようで、自由に戯れたり、ケンカしたり、鳴いたり、ラジバンダリ(☜言いたいだけ🤣)



👆🏻この先には灯篭があって、その灯篭にもニワトリが入り込んで寝てました🤣



石上(いそのかみ)神宮⛩で分けていただける《禊祓(みそぎはらい)の塩》のご利益は、スゴいんです❣️

どちらかというと 厄除け って感じです。縁切り、みたいな感じともいえるでしょうか。

自分にとってイヤなヒトを遠ざける、というのがしっくりきますね😅

それがコチラ💁‍♀️💁💁‍♂️

この塩は 石上神宮で盛り塩に使われた塩のおすそ分けで、ひとつ200円と良心価格です✨️

私は、いつも持ち歩き、2ヶ月程したら、靴や服を捨てる時にこの塩を撒いて捨てたり、玄関に撒いたりお風呂に入れて浄化させてます。


今回は、こちらも購入してみました。


玄関の掃き掃除に使いたいと思います❣️


我が家がパワースポットになればいいのに〜‼️

掃除出来てないけど💦


こちらでのおみくじは……

【吉】でした❣️

姉と初めて神社巡りしたけど、なんだかツイてる🥹

姉は持ってるわ〜👍


神宮と付く名の通り、最上位の格式で天皇家家紋、菊の紋がありました😊