パン食べ放題と禁ギャンブルへの道 | きさまぐうろの、若かりし頃の記録

きさまぐうろの、若かりし頃の記録

統合失調症になって18年が経ちました。
2013年1月~2015年10月の間に、4回入院をしました。
幸い、直近5年は、環境が変わり、何とか落ち着いてますが、
まだまだ寛解まで至っていません。

よろしくお願いします。

昨夜は22時に寝て、今朝は6時に起きた。


朝は家で、納豆とハムエッグとご飯を食べた。

昼はボンドールで、パン食べ放題とパスタを食べた。

夜はかつやで、唐揚げ定食を食べた。


今日はパン屋の半額金券の日なので、パン食べ放題をお得に食べてきた。






食べたパンは、これがすべてです。
20個くらい、食べたかもしれません。


パスタの写真は、出来立てあつあつを食べてしまったので、割愛します。


体重も、だいぶリバウンドしてきてるので、血糖値もヤバいかも。
あまり日本で長生きしても、将来的にいいことなさそうだし、まぁいいか…という心境です。


でも、無職になって9年目に突入したのですが、なんだかんだ毎年体重が減ってきてますね…
無職でいた方が、むしろ健康的になっていくというのが、なんとも皮肉です。


そろそろ貯金も8桁から7桁に転落しそうなので、今年こそ何とか職探しを…と焦り始めた今日この頃です。
物価も上がっててどうしようもないですからね。


この前、マクドナルドの好物である、フィレオフィッシュを何も考えずに購入したところ、1個400円で。
牛丼屋の牛丼並みじゃないか、と思い驚きました。下手したら牛丼より高い。


まぁ、アメリカだと丸亀製麺やラーメンが一杯2000円とか当たり前らしいので。
日本の物価が低いままなの方が変だったという話しもありますが。


でも円高の方が好きなのだよなぁ。
牛丼太郎で牛丼一杯200円だった頃や、
マクドナルドのハンバーガー1個65円だった時代が懐かしいです。


働くといっても、10年も働かず不労所得で、のうのうと生きてきた甘ったれの高齢クソニートを雇ってくれる会社なんてあるのでしょうか?

まぁ、いろいろ病気を抱えているので、障害者雇用という形で社会のお荷物として働かしてもらえたらありがたいのですが。


ここ数年は、夏になると別人のようになり、食欲減退意欲衰退体力気力無しの大鬱病廃人になるというクセがついてしまっているので。


なかなか体調が安定しないですね。
そうこう言ってるうちに10年が経ってしまった。


まぁ、埼玉の夏はクソ暑くて、日本でも有数の厳しさですから。
仕方ないかも。


でも、ギャンブルを辞めるというのは、とても有意義かもしれない。
今年になって、競馬の金杯こそ手を出したものの、それからギャンブルしないで済んでいる。


代わりに取り入れたのが、ゲーセンのメダルゲームとスマホの麻雀ゲーム。
コロナでステイホームだった頃は、暇さえあればYouTubeで公営競技を見ていた。


それで、つい何百円かもうかれば…とか思い、スマホで気軽に投票しちゃってました。
それが何百円で済めばいいのですが、当たらずに何千円、1万、2万…とエスカレートしてくのです。


もう、ギャンブルはまっぴらゴメンです。
あんなの、絶対に儲からないし、時間の無駄ですよ。


まぁ、ゲーセンも時間の無駄使いですが、お金は圧倒的に減らないので。
今の自分は、けっこうギャンブル依存症が深刻なので、対処療法が必要な状態です。


まずは職探しよりも、ギャンブル依存症の治療をして、節約して、体調を安定させてからの再出発としたいところです。



今日の体重…81、4キロ
歩数…約10300歩