2歩進んで3歩下がる | きさまぐうろの、若かりし頃の記録

きさまぐうろの、若かりし頃の記録

統合失調症になって18年が経ちました。
2013年1月~2015年10月の間に、4回入院をしました。
幸い、直近5年は、環境が変わり、何とか落ち着いてますが、
まだまだ寛解まで至っていません。

よろしくお願いします。

昨夜は7時に寝て、今朝は6時に起きた。


朝は家で、納豆とごはんと、お雑煮を食べた。

昼は台湾料理屋で、台湾ラーメンと焼き豚玉子丼とニラレバを食べた。

夜は家で、しょうが焼き弁当と海苔もちを食べた。



最近は、禁ギャンブル活動をしてます。

とはいえ、まだ7日しか経ってないので、まだまだ先は見えないですが…。



その分、美味いものを食べるようにして、何とか気分を誤魔化してます。


パン食べ放題の店で食べた、ハンバーグてす。

パンは10個くらい食べました。
写真は撮りませんでしたが…。



コレも、サラダとドリンクジェラードがおかわりし放題の店です。
メインの肉料理と大盛りごはんも、美味しくいただきました。

緑色のゼリーは、シャインマスカット味です。
飲み物は、黒ウーロン茶。サラダは、写真撮り忘れました。

さすが安定のブロンコビリー。
以前と比べると値段も上がりましたが、間違いないですね。


最後に、障害年金が出た時に喜んで申し込んだ定期預金の通知。
定期預金で、1年もので、100万預けて利息が16円…


意味のない定期預金だよ。


確か最初は、年金を新規で受け取るお客様には金利を1年0.1%利息上乗せしますと言ってたのに…。

1年限定だったのですね。
ちゃんとその時に言ってくれよ…。

それが頭にあったので、ほったらかしにしてました…。


もっとも、この間に引っ越しがあって、通帳の住所変更してないのに最近気づき、通知も届かなかったから、気づかなかったのですが。


自分の親には禁治産者扱いされているというか、未だに通帳の管理さえさせてもらえてないので、全然気づきませんでした。


こうして通知をくれるだけでも、郵便局は正直でよかったのかもしれません。利率は酷いですが。


たかが100万。されど100万。
このような定期預金は、ふざけてるので、さっさと解約して新NISAにでも回すべきですよね。


まぁ、最近になって親もようやく銀行の定期預金に疑問を持ちはじめているので、いい機会かもしれません。


また、今年こそは、家の近所に巨大な物流施設ができるので、何とかそこで就職デキればいいかなと。


とはいえ、無職になって8年?9年?が経ったので、マトモに行くわけ無いのですが。


まぁ、表題のように、2歩進んで3歩下がる、というような生き方をしてきたので、そろそろ何とかしないと。


あまり後ろに下がり過ぎると、崖から転落しそう、

というか、

最近親がいなくなったらホームレスになったとか、もう自殺しなければ…などという、
妄想や悪夢をやたらと見るようになったので、今年こそは何とかしたい…と思う次第です。


今日の体重…81.4キロ
歩数…約4100歩