おじちゃんたちとドライブした~2024年5月5日の出来事その1 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

GW後半に、おじちゃんたちが秋田のおうちに来たから、みんなでドライブしたよ!(があこ:天徳寺の上の平和公園からです。ツツジが満開でした。遠くに鳥海山もうっすらと見えていましたが、写真ではよくわかりません。)

 

秋田のばあちゃんと、おじちゃんおばちゃん(母ちゃんの兄ちゃん夫婦)、おばちゃんのおかあさんも一緒に、前の日に来たんだよ!まずはじいちゃんのお墓参り。

 

「コタ、お墓にオシッコしちゃダメよ!」オシッコしてないよ!サラダバーだよ!

 

それから、ちょっと前にも行った日本国花苑に寄ったよ。ちっちゃな子に「かわい~」って言われてる僕。えへ。

 

チョコはカートでねむねむ。

 

僕はあちこち歩いたよ!

 

はひ~。一休み。

 

チョコも、日陰で降ろされて、「ちょっと歩かないとね!」って言われてたよ。

 

「…(どうちてカートに乗せてくれないのかちら~)。」

 

なんとか歩いたり、ぺたんとしたり。

 

またカートになったよ。

 

僕のリードはおばちゃんで、カートはおじちゃんが押してくれたよ!

 

みんなでおでかけ、楽しいね!

 

チョコはなんだかよくわかってないけどね。

 

桜、こないだよりしょぼしょぼだったけど、まだ咲いてる木もあったよ!

 

僕も最後は乗せてもらったよ!これから、男鹿に行くんだって!

 

この日のドライブはまだ続くよ!みんなでおでかけ、よかったね!のポチッ、お願いします車