弘前公園お花見に行って来ました・があこの日記~2024年4月22日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

があこ(小太郎とチョコの母ちゃん)です。今回は私の日記です。

土曜日に仕事をして月曜日が休みだったので、お友だちのS子さんと弘前公園に行ってきました。

 

ちょうど満開(散り始め?)、そして快晴!平日なので激込みでもなく、なんといいタイミング!

 

花いかだも見ることができました。

 

ボートでお堀を一周できるようです。

 

青空と桜がきれいです。

 

弘前城は石垣が改修中らしく、天守閣だけ移設してあるそうです。

 

これが天守閣?中には入らなかったのでよくわかっていませんが。

 

岩木山もすぐそばに見えます。

 

雄大な眺めですね~。

 

広い公園を歩き回って疲れたので、カフェで一休み。「映え」なソーダです(笑)

 

お堀沿いの桜のトンネル。

 

空がきれいで何度も見上げてしまいました。

 

桜以外の花も。バラみたいなツバキですね。

 

これは八重桜?

 

しだれ桜も見事です。

 

白い桜?

 

門が額縁みたいです。

 

その奥にあった桜。

 

なにやら名木のようでした。立派でした。

 

電車で行ったので、お昼は屋台のやきそばやホタテ焼きなどでビールを少々たしなみました(*^_^*)

楽しい大人の遠足でした(^^)

(今日はもう一本アップする予定です。今回の日記は小太郎とチョコが登場しなかったので、ポメラニアンバナーは外しておきます。)