霜が降りた日のお散歩~2024年2月18日の出来事その1 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

この日の朝は晴れてたけど、寒かった!田んぼの脇の草には霜が降りてるよ。

 

用水路チェックは欠かさない僕と、興味なしのチョコ。

 

細い用水路もチェック。水、少ないね。

 

「ちっちしたら早く帰るなの~。」「今日はお休みだから、ゆっくりお散歩しようよウインク。」

 

ここの用水路もチェックしなくちゃね!

 

じーっ。

 

ご近所の木の葉っぱ。霜がついてるよ。

 

こっちの用水路も…、

 

よし!と。

 

この日のカモさんと、

 

白鳥さん。白鳥さんはまだ、隊列が整ってなかったよ!

 

この日のお話はまだ続くよ!僕の用水路チェックと、お散歩おっくうなチョコと、北に帰る鳥さんたちに、それぞれがんばれ!のポチッ、お願いしますあしあと