秋田のおうちから持ってきたベッド・ハチフェス(があこの日記)~2023年11月11日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

こないだ秋田のおうちに行った時、ばあちゃんが買ってくれたベッド、一つ持ってきたんだよ!チョコがお気に入りで、おうちでもすぐに使ってた!よかったね!

 

「ふかふかなの~。」

 

僕はあんまり使ってなかったから、大きいのも小さいのも、両方チョコのベッドになっちゃった。

 

ベッドより、チョコが気になってペロペロ…。

 

「ゆっくりねんねさせてほしいなの~。」

 

えへっ。

 

またぺろぺろ…。「お話、聞いてないなの~むかっ

 

「ねんねしたいの~!ふわぁ~~~なの~!。」

 

ここからはがあこの日記です。大館生まれのハチ公が今年生誕100年で、大館のドームでハチフェスが開催されました。

 

フォトスポットかな?

 

金箔のハチも。警備が厳重で、緊張します。

 

これは秋田駅にいつもいる秋田犬の巨大ぬいぐるみバルーン。こちらに出張してきたようですね。

 

会場にはワンコは入れなかったのですが、外にいた秋田犬さん。サンタを背負ってます照れ

 

そして、会場で買った大館産の枝豆ギンビス。後ろに「僕のお写真でしょ?」ってポーズ決めてる小太郎爆  笑

 

なんと、抽選で3位のお菓子詰め合わせが当たりました。

 

中にはこんなにたくさんのたべっ子どうぶつが!うれしいラブ

ハチフェスの中身を紹介していなかったので追記。秋田のお祭りのイベントや、秋田犬関連の企業のブース、飲食ブースがあり、タイフェスを同時開催していたのでタイスパイシーというお店のカオマンガイ(鶏肉を乗せたライス)を食べてきました。キッチンカーのチェキライスさんのガパオライスも行列ができていましたよ!なぜハチフェスでタイなのかは不明です(笑)。

 

もふもふベッドでゆっくりねんねしたいチョコと、チョコをペロペロしたい僕、お菓子いっぱいもらってうれしい母ちゃんに、それぞれよかったね!?のポチッ、お願いしますぐぅぐぅラブラブジンジャーブレッドマン