秋田のおうちにしばらくいることになった~2023年8月8日から9日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

母ちゃんが秋田で一日お仕事があるから、秋田のおうちに来たよ!

 

チョコ、お目々開けてベロ出してねんねしてるよあせる

 

僕はカーペットにごろんしたけど、どうも落ち着かないな。

 

チョコも出てきた。

 

今度は僕のおうち(クレート)に入って、ぐるぐる、ほりほりしてるよ。

 

「ふ~、落ち着いたなの~。」それ、僕のおうちなんだけどな。

 

次の日、秋田の遊歩道でお散歩。

 

ここ、日かげだから一休み。

 

暑いから、冷たい床にぺたん。

 

そのあとはそれぞれ、おうちでねんねしたよ…zzz

 

ここからがあこの日記です。コタとチョコが寝ているうち(?)に、私は一人で小太郎地方に帰りました。実は、その後飲み会が二日連続であり、ダンナ(父ちゃん)も用事があるというので、コタとチョコを二日間実家の母に預けることにしたのです。小太郎地方は、私が出張して秋田にいる日に観測史上最高の38.9℃で全国で一番暑くなりました。これは飲みに行く日の昼頃ですが、車(帰りは代行)の外気温がこんなことに…!道路の標示は40℃でした。こんな気温は初めて見ましたびっくり

 

置いて行かれるとも知らずに寝てた僕たちに、お留守番は大丈夫だった?と、超暑い小太郎地方に、どうなってるの?のポチッ、お願いします太陽