秋田のおうち行ったり用水路チェックしたり~2023年5月終わり頃の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

この日は母ちゃんがお目々のお医者さんの日で、秋田のおうちでばあちゃんと留守番してたよ!

 

椅子に乗せてもらってぐったりしてるチョコ。「お母ちゃん、いないなの~!」って泣き疲れてるのかな?

 

これはご近所散歩中、僕のくんくんが長すぎるって不機嫌なチョコ。

 

近所の田んぼ。

 

用水路をのぞき込む僕。「コタ、落ちないでよあせる

 

さりげなくチョコのおちりもくんくん…。

 

近所の畑の手前。ここもお手紙スポットだよ!

 

念入りにくんくん…。

 

「コタくんのお手紙チェック、いつも長すぎるなの~むかっ

 

チョコはお手紙チェックあまりしないくせに、僕がお手紙書くと上書きするんだよ。なんなの、それ?

 

このバケツ、ずっとここにあるよ。クローバーに埋もれてるけどね。

 

こっちの用水路もチェック。

 

満足、満足。

 

「早くおうち帰るなの~。」

 

ここからおまけのがあこの日記です。5月23日の三日月と金星です。

 

感度を上げたら、月の見えなかった部分まで写っていました。

 

コンデジを西向きの窓枠に置いてスローシャッター(1~2秒)で撮りました。最近、一眼レフはあまり使わなくなりました汗

 

用水路とお手紙のチェックは念入りにする僕に、いつもおつかれ!と、チョコ、待ってあげてね!のポチッ、お願いします半月