今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



今日はこちらお昼頃から曇っていて、午後雨降ったりやんだりで、結局天気悪い一日でした〜☁️

雨が少し降ると気温が下がって涼しくなるので助かりますねおねがい

雨が止んだのを見計らって買い物に出たのですが、帽子なくても思った以上に涼しかったですほっこり


昨日の続きですが、全館空調を修理してもらって新品みたいに機能が復活したので、

めちゃくちゃ室内が快適になり、余計に外に出たくなくなりました😅

はやく秋になってほしい〜🍂




朝ごはん

いつものサラダ

プレミアムアップルパイ1/2くらい

バナナ

コーヒー

約250Kcal


今朝は夫が食べ残したアップルパイ(半分に切ったやつ)



お昼ごはん


キムチチャーハン

約450Kcal


具はウインナーとキムチとネギと卵🥚




おやつ

・ミックスナッツ

・せんべい




夜ごはん

玄米入りごはん150g

牛ステーキ(ザブトン)120g

もやしと玉ねぎ炒め、焼きブロッコリー

お味噌汁

大根とちくわの煮物

梅ビネガードリンク

みかん🍊

ヨーグルト

約700Kcal



今日は1人ごはん。何食べようかな〜と考えながらお買いもの。

そういえば今日タンパク質全然食べてないな〜と思い、値引きされていたステーキ肉を購入チュー

ステーキも焼肉もあまり食べないけど、強いて言えば赤身が好きです音譜


藻塩と黒コショウを軽くして、鉄フライパンで焼き〜上差し長音記号2

わさびをちょろっと付けて食べましたナイフとフォーク



ちなみに我が家はどうしても夜が1番ボリューミーになってしまうんですけど、

本当は、朝昼晩のバランスとしては、4:3:3 くらいが良いんですっておにぎり


朝はたくさん食べても消費するから、全然オッケーなんですよね〜ウインク

旅館の朝食なんか、朝からすごい品数出てくるけど、あれは全く気にせず食べまくって良いという事ですねお祝い

旅館の朝食って何であんなに美味しいのかな〜🍚




今日の歩数

6000歩

有酸素運動とちょこっと筋トレ30分