今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



夫5連休中・・

1日3食のご飯作りは面倒です泣き笑い

いや、自分1人でもどうせ作るんですけど、

1人ならお弁当の余り物でいいかとか、昨日の余り物でいいかとか、まぁ楽出来るんですけど、

夫にも食べさせるとなるとそうはいかない。

さらに今はフォドマップの事も考えながら作る事になるので、お昼は簡単にうどん〜とか、パスタ〜とか出来なくて、わざわざご飯炊いてるんですよね🍚


なので、出来たらどこかに出かけて外で済ませたい・・というのが本音です爆笑

(と言いながら今日も頑張って作りました)



朝ごはん

パンケーキ

バナナ1/2

トマトスープ

約400Kcal


米粉パンが残り1枚しかなかったので夫に譲り、私は作り置きしておいたパンケーキ🥞

冷凍しておいたのですが、レンジですぐにホカホカに出来るので便利ですねニコニコ



お昼ごはん

お味噌汁

マグロと納豆とアカモク丼

約470Kcal



おやつ

・さつまいもチップス

・カルシウムウエハース

・アイスコーヒー



夜ごはん

ハンバーグトマトソース

紫キャベツとブルーベリーのマリネ

付け合わせの野菜

玄米入りごはん180g

野菜天ぷら

約900Kcal


あ、なんかお皿汚くてすみません😅

盛り付けセンスないので・・笑


今日のハンバーグは、サイボクのハンバーグですにっこり

スキレットで焼き目をつけてオーブンへニコ

これ初めて食べたけど、すごく美味しい!

ソースはトマトジュース+玉ねぎポン酢少しで作りましたニコニコ


サイボクって、埼玉にある畜産の会社なんですけど、ブランド豚を育てていてとっても美味しいです😋



我が家はあまり買わないんですけどね、時々埼玉県内のお祭りなどに出店されてるので、その時にフランクフルト食べたりします爆笑


サイボク


温泉併設のテーマパークもあります🐖♨️



今日の歩数

8178歩

ストレッチ10分