今日のごはんと、温泉 | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



今日は農家をしている友人の所へお米を買いに行って、その後、鬼怒川温泉へ行ってきました♨️

日帰り温泉はネットで探せば探すほどたくさん出てきて、目的地など的を絞らないと日が暮れます爆笑

今回は最初北関東というざっくりした感じで探してましたが、これはもう無理ゲーでしたので、

栃木に絞って探しました爆笑


で、見つけたのはこちらの

貸切個室露天風呂 

こちらは、日帰り温泉施設なのに、全てが個室の貸切露天風呂。

受付して料金を支払ったら、バンガローのように並んだお部屋に案内されます💁‍♀️



10畳くらいの和室に椅子とテーブル、トイレも洗面所もあり。

奥に二つの掛け流し露天風呂♨️

カランは1つですが、シャワー、シャンプー等も備えてあります。

内湯はありません。


アメニティはドライヤーとブラシ、バスタオルです。

泉質は単純温泉でした。


森の中にあり、下には鬼怒川が流れ、とにかく自然に包まれた場所です🌲

鳥の声と鬼怒川の川音が心地よく、何より貸切なので、他人の目を気にする事なく、ロッカーで隣に気を遣いながら忙しなく着替えることもない・・

ゆっくりと温泉に浸かり、時間いっぱいまで自由な格好で休めます♨️


1室1時間3800円〜で、1人で行っても3人で行ってもこの値段。(2024年6月時点)

4人家族で行けば、一人当たり1000円以下なのでお得です🉐(人数制限あり)

料金は、時間によって変わります¥



夏は緑が眩しいですし、秋は、見事な紅葉の景色になるでしょうね〜🍁

ここまた秋に来たいね、と夫と話しましたニヤニヤ


注意点としては、露天なので夏は多少虫が飛んでくる事と、冬はおそらく寒いんではないかと・・😅

冬景色も良さそうですけどね❄️



朝ごはん

トマトジュース

バナナ

野菜スープ

米粉パン

約400Kcal



お昼ごはん

鯵の竜田揚げ冷やしそば

お昼は途中の菖蒲PAにて。


この冷やしそば、すごくおいしかったですニコニコ



夜ごはん

サーモンアボカド丼


夜は羽生SAにて。

羽生SA(上り)は、鬼平犯科帳とコラボしているので、江戸の街並みが再現された建物になってます。

面白いですよね〜にっこり

ちなみに夫はフードコート内「忠八」という鰻屋さんのうな丼を食べてました♪

1950円(2024年6月時点)でうな丼食べられます!空いていれば5分で出来上がりますびっくり

なのに美味しいです🤤


興味のある方はぜひ行ってみてくださいねお願い




今日の歩数

4496歩