今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



今日は曇りの1日☁️気温もそんなに高くなく過ごしやすい日でした飛び出すハート


地元の商店街に、ちょっとおしゃれな食器屋さんがあり、今日はそこに梅酒の瓶を探しに行ってきましたニコニコ

そのお店は昔からある個人のお店で、可愛い柄のポットやお鍋がたくさんあり、ややレトロな雰囲気のお店。


早速お店に入って探すと、果実酒用の瓶、数種類ある〜✨

残念ながら柄入りのはなかったのですが、吉祥◯菊◯(某有名食器店)で1980円で売られていた果実酒用瓶が、

こちらでは770円でした笑

ネットでも770円〜880円だったから、おそらく定価?かな?


ということで、柄入りは断念し、この770円のにしましたにっこり

あと欲しかった小さめお皿もついでに購入ラブラブ

さ、これで梅ジュースの準備は万端だ〜🙌




朝ごはん

いつものサラダ

全粒粉入りパン(バター&はちみつ)

ほうれん草とウィンナー炒め

トマトジュースオーツミルク割

約470Kcal



お昼ごはん

おむすび

おかかチーズ&天むす

約500Kcal


お昼はおむすび権米衛でおむすびをテイクアウト🍙



おやつ

・生ドーナツ1/2

・アイスコーヒー



夜ごはん

焼肉(カルビ、タン、ロース、ハラミ、ミスジ、豚バラ)

ごはん200gくらい

焼き野菜など

ヨーグルト


買い物後に実家へ寄ったので、夜は両親と焼肉食べに行ってきましたグッ

夫が焼肉をあまり食べたがらないので(お腹壊すことが多いため)、

焼肉屋さんめっちゃ久しぶり・・


うちの両親、70代ですが二人とも結構お肉食べるんですよねあんぐり

母は、定期的に栄養士さんの料理教室に通って栄養指導を受けているので

タンパク質の大事さとか言われてるのかな?

多分、私の方が普段お肉食べてないと思いますアセアセ

黒柳徹子さんも、焼肉屋さん行ってカルビ食べてるらしいですし、

お肉食べる高齢者は元気とか言いますよね指差し


今まで大豆ミートとか代替肉をよく食べていたんですけど、子宮筋腫で基本豆類❌になってしまったんで、

たんぱく質はお肉とお魚がメインになってます🐟



そして、私はお医者さんに、もっと食べろと言われているので、頑張ってごはん完食おねがい

お腹いっぱい〜💦

母も栄養士さんに、お米は1食180g食べるように、と言われているそうですよ🍚

お米はたくさん食べても、胃もたれとかしないのかもな〜🍚





今日の歩数

8164歩

ストレッチ10分