今日のごはんと、運拾い | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはウインク



今日は昨日より気温がやや低く過ごしやすい1日でしたニコニコ

買い物ついでにウォーキングしてましたが、歩いていると少し汗ばむくらいですひらめき


最近、ウォーキング中や買い物に行く途中に、道に落ちている空のペットボトルや空き缶を拾って、ゴミ箱に捨てる活動?をしてますひらめき


大谷翔平選手が試合中に、落ちているゴミを拾って話題になりましたよね。

大谷選手は以前、ゴミを拾うことを「誰かが捨てた運を拾うこと」だと語ってるんです💎


ゴミ=運、てどゆこと??って思うけど、

ゴミを道に捨てるという行為(悪い行い)をすることによって、捨てた人はその分運を失う(もしくは悪いことが起こるとか)

つまり、因果応報、

悪いことをすればそれはいずれ自分に返ってくるってこと。

そして、ゴミを拾うこと(善い行い)で、拾った人にはその分、運が付いてくるってことで・・

そんなふうに理解してます飛び出すハート

今日は空き缶を2本拾ったので、私は運を2つ身につけました音譜


あと、自分が歩く道にゴミが落ちてるのが前からずっと気になってたんですよね知らんぷり

なんか、素通りすることに罪悪感を抱くっていうか・・

でも誰が捨てたものか分からないのを、素手で拾うことに抵抗があったんです😅

なので、ゴミ=運だと思うことで、私はゴミを拾いやすくなりましたニコニコ


ただ、ゴミ拾いをする上で決めている事があって、それは、「無理に拾おうとしない」ってことなんです。

例えば空き缶を2つ拾ったとして、両手に持っていたら3つ目を見つけても拾うのが難しいので、

その時はごめんなさい🙏

帰りに同じ道を通ったら、これを拾おう、みたいに、

自分でできる範囲内でやろうと決めてますひらめき



それ以上にやろうと思ったら、もう、ゴミ袋とトング持って、ゴミ拾いの時間を作ってやる事になるので・・


ペットボトルだけではなく、タバコの吸い殻やマスクゴミも気になるので、そのうちやり出すかもしれませんけどね笑


皆さんも、ゴミを拾って運を味方につけましょう〜キラキラ




朝ごはん

全粒粉パン

サラダ

キウイときな粉とグラノーラ入りヨーグルト

コーヒー☕︎

約350Kcal


お昼ごはん


やせうま

プロテイン1杯

約300Kcal


やせうまは、大分の郷土料理ですラブラブ

幅広の麺を茹でて、きな粉と黒蜜をかけたスイーツさくらんぼ

賞味期限が迫っていたので、お昼ご飯がわりに💦




おやつ

・カルシウムウエハース

・パピコ1本



夜ごはん




玄米入りごはん150g
チャプチェ
お味噌汁
サーモンのお刺身
茶碗蒸し


約700Kcal


チャプチェは、ケンミンさんのです↓



これ美味しいから好き😊