今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



今日は気温が下がり冬の1日。昨日からものすごい風で、家が飛ばされるんじゃないかと心配になった私ですガーン

2階寝室の窓の外に電線の束があるので、その電線が風でめちゃくちゃ揺れて、外壁にガンガン当たってて怖かったです💦


空気の乾燥もひどいですね〜ただでさえお肌がパサパサなのに😂

キュレルのミストふりかけまくってます照れ

これしっとりしてツヤも出してくれるのでとても気に入ってますラブ




朝ごはん

野菜スープ

 ベースブレッド(レーズン)

バナナ1/2

コーヒー☕︎

約420kcal



お昼ごはん

玄米ごはん130g

春巻き2本

レタス、ブロッコリー、トマト

春雨サラダ

かぼちゃ煮

つくね1個

約620kcal


冷蔵庫の余り物整理ひらめき


おやつ

・黒ゴマラテ

・シナモンロール1/4



黒ゴマラテは、ごま油メーカー九鬼のです。

黒ゴマ、砂糖、きな粉だけのシンプルな材料。

牛乳や豆乳で割って飲むのですが、一杯あたり黒ゴマ6000粒に相当するらしい。

6000粒がどのくらいなのか謎ですけど笑

なるべく黒い食べ物を摂るように心がけてます飛び出すハート




夜ごはん



玄米ごはん140g

塩サバ

酢納豆、キムチ

小松菜とカブの生姜炒め

お味噌汁

みかん、キウイ1/2


約580kcal



夫は会社の会食だそうです。コロナ禍でなくなっていた会食ですが、また復活したみたい。

余計なもの復活させなくていいのにね〜知らんぷり



今日の歩数

6230歩

ストレッチ10分