寒い日もこれで芯からあったまろ | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんにちは😃


これから義実家キメてる

どんなご馳走が出てくるかな〜ニヒヒ




正月めっちゃいい天気のこちら、

富士山も毎日よく見えてる!

冬は空気が澄んでいますキラキラ


晴れてはいるけど、やはり気温は低いので寒いですね😵

まぁ1月ですもんね。そりゃ寒い。


夫は末端冷え症なので、夏以外は寒い寒い言ってます。冬はしょっちゅう鍋を食べたがります🫕



私も元々は冷えやすかったのですが、

今年はあまり感じないなぁ、、

サジーのおかげかな?


25%オフだって!

しょうがつセットかと思ったらしょうがみつセットだった笑



でもやっぱり、夜は冷えるし、

出かけて帰ってくると体中冷たくなってますアセアセ


この前ネットで見かけたこちらを購入してみましたよ!



よもぎ風呂茶!

よもぎ風呂なのか、よもぎ茶なのか、どっちなんだーい⁈笑ううさぎ

って感じのネーミングですけど、

賞味期限シールが貼ってあったので、飲めるみたい。(推測)


有機無農薬のよもぎを、乾燥させてパックに詰めたものです。

一袋に10パック入ってます。

これを、お風呂に入れて、よもぎ湯にします!


湯船に入れて水から沸かすと書いてありましたが、我が家は普通にお湯が出てくる風呂なので、

鍋で煮出してからお風呂に入れました!



こんな感じで、パスタポットに水入れて、パック入れて、グツグツ煮出す。

もちろんやかんでも。たくさん作りたかったら、デカい鍋で笑い


すぐに、よもぎのいい香り。

トングでモミモミしながらしばらく煮出すと、深緑に濃いグレーを足したみたいな、

すんごい色になりました笑



お風呂が沸いたら、ドバーッと入れます!

湯の色は、くすんだ深緑色。

そして、ふわぁ〜っとよもぎの香りグッ



すごく柔らかいお湯になります!

温泉とは違うけど、入浴剤とも違う。

香りはほんのりなので、入浴剤の人工的な匂いが苦手な人には良いですねOK

私は敏感肌だけど、刺激は何もなかったです。

そして、すごくあったまる!

夫も、いつもの入浴剤とは全然違う!びっくり

汗がすごい出る!って言ってましたキラキラ


めちゃくちゃ気持ち良いですよ〜ピンク音符


よもぎ風呂の一番の効果は、体を温めること。

肩こり腰痛、その他体のこわばりや痛みを緩和してくれます。

また、傷、しもやけ、あかぎれ、アトピー、湿疹等の皮膚トラブルにもよく効くそうです上差し

もはや温泉やん♨️


あと、血の巡りを良くしてくれるので、月経痛、妊活などにも拍手

「よもぎ蒸し」ってご存知の方多いと思いますが、

あれと同じような効果を得られるのが、よもぎ風呂ですよおいで

ご婦人に特におすすめ飛び出すハート

下半身は大事にしないとね!指差し


よもぎはキク科ですので、キク科植物にアレルギーのある方は使用を控えてくださいねお願い




ネットで探すと色々出てきますが、こちらの商品が一番良いと口コミで見ました指差し(あくまで口コミ情報です!)