第11回 いわくら市民健康マラソン 結果 | ワンラン日記

ワンラン日記

愛知県岩倉市八剱町「ワン学習塾」の日記。
さらに、代表・犬童の「ラン日記」の二本立て。
2017年は記録足踏みも2018年こそ目指せサブ3!
BEST:10km…40:01 ハーフ…1:26:45 フル…3:10:55

現在、新年度入会キャンペーン中です。

小学部・ガッツランニングクラブは2週間、中学部・高等部は1週間の無料体験を行っています!

詳しくはこちらのリンクを。

 

 

 

 

昨年3年ぶりに復活!

そして今年は4年ぶりにゴール後のコーチン汁が振舞われた「いわくら市民健康マラソン」にガッツランニングクラブで出場してきました。

 

昨年に比べると出場者が1.5倍くらいになっていて、以前の賑わいに戻った感じでした。正式なタイムや順位が出なくて、実力に関係なくスタート時に良いポジションを皆が取りあう風物詩も戻ってきました。はだしの加藤コーチが「えっ本当に!」と言われるのも恒例になってきましたね。「何だよ。もう一人の人は普通に靴履いてるじゃん!」も定番になってきました。

 

さてあっという間の2.7㎞。結果をドン!

 

2位 加藤コーチ 9分53秒

4位 わんわん 10分16秒

5位 Dくん(小6)10分25秒

25位くらい Tくん(小6)12分8秒

35位くらい Hさん(小5)12分40秒

40位くらい Rさん(小6)12分55秒

41位くらい Yくん(小6)12分56秒

70位くらい Kさん(小4)13分35秒

300位くらい Mくん(小3)22分0秒

 

昨年は1位でゴールできましたが、今年は年末からあんまり調子が上がらないですね。加藤コーチとクラブ生は皆がこのコースではベストタイムでした。特にDくんとHさんとYくんとKさんは今までの大会でもベストな走りだったのではないでしょうか。次は昨年最も盛り上がった岡崎50㎞リレーマラソンに出場予定です。中学に進む子はここで一区切りの子もいますね。新生活が始まる中で自分の力を高めていきましょう!

 

スタート直後のアクションゲーム感は最高!

 

「裸足じゃん!」と不思議などよめき

 

小学生じゃん!と大人に混じって5位でゴール

 

 

ガッツランニングクラブでは新年度の新規クラブ生を募集しています!

 

土曜日の朝に1時間勉強して1時間運動を行います。年間に5回ほど大会に出場します。4月からは対象学年を中学にも広げます。是非一度体験練習会に来てください。

 

ランニングクラブ生の内申点平均は2.60で、平日に来ているワン学習塾小学部生の平均2.32を上回ります。これは走ることで自信をつけて他の教科も頑張る気持ちが育まれること。また自ら動かなければいけない場面が多いので自然と会話が増え考える機会が増えることが効果として出ているのだと思います。