入り口を明るくしました! | ワンラン日記

ワンラン日記

愛知県岩倉市八剱町「ワン学習塾」の日記。
さらに、代表・犬童の「ラン日記」の二本立て。
2017年は記録足踏みも2018年こそ目指せサブ3!
BEST:10km…40:01 ハーフ…1:26:45 フル…3:10:55

2階建ての2階にあるワン学習塾。

ちなみに1階は「サクシード・デザイン」さんという機械設計の会社です。

 

建物横の外階段を使用して玄関に至る造りです。以前から夜になると階段が暗く、また雨の日は滑りやすいこともあり、生徒たちの乗降の時にヒヤッとしたことがありました。

 

階段が滑りやすい材質で角度も急です。

 

したがって暗い時間になっても足元が良く見えるように、昨日1階と2階にそれぞれ明かりを付けました。

 

1枚目の写真にも写っているもの

 

2階の玄関ドアの右上部

 

 

昨夜の様子

 

付け忘れや消し忘れが無いように、センサーで感知して自動で点くものを選びました。夜間の防犯にもつながることを期待しています。

 

長かった学年末テストも、明日の岩倉中で全日程が終了。来週は私立高校のテストと公立入試直前対策がメインになってくる2月最終週です。

 

来年度に向けて設備面も少しずつ改善を図っていきます。