九州ソロツーリング終演 鹿児島を後にします | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

5月8日(水)

 

 

 

今日から日常が戻る

2024年のアタシのGWは17連休でした。

長々と同僚には迷惑かけました

 

旅に出るのも

周りの人達のおかげですね

 

 

 

 

 

九州

ソロツーリング

 

 

楽しかった友との再会

会いたかったブロ友さんとの語らい

 

有意義で想い出深き

ソロツーリングになりました。

 

 

 

 

 

翔んで埼玉に帰る日

 

 

 

AM6時ぴったしに

鹿児島

サンロイヤルホテルを出るダッシュ

 

 

 

九州ソロツーリング終演にふさわしい

凄い雨笑い泣き

 

 

 

 

ナビが勝手に

おすすめコースを示す

 

なんで滝汗

 

 

そこは偶然にも

高校時代の通学路

毎日通った懐かしい道だった。

 

 

 

 

l暗い中

若かりし頃の思い出が蘇る

 

 

 

 

しかし数十年経ってる町は

たまに記憶を捻じ曲げる

ここはどこ?

 

 

身体はびしょびしょで迷っても

懐かしく嬉しい気持ちが守ってくれる

 

 

 

雨の中小腹を満たしたら。。。

 

 

 

九州縦貫道へ入るダッシュ

 

 

 

すぐさま一度下りて

ご先祖さんに会いに行くダッシュ

こんなに田舎だったっけ?w

 

 

 

 

 

雨の墓参り

晴れてたらもっとゆっくりするはずが

手を合わせて一礼

また来ます。

 

 

 

 

さすが

南国の雨は強力だ!

雨粒が

カッパの上から突き刺さる

 

 

 

 

さぁ~元気出して帰ろう

再び九州縦貫道へダッシュ

 

 

 

予定では

霧島神宮経由で

宮崎県から

大分県の端っこを走るハズだった。

 

 

 

大雨のおかげで

直接九州脱出に向かう羽目になる。

 

 

 

九州一周

じゃ無くなったw

 

 

 

 

帰り道の関門橋

さらば九州

 

 

 

心に残る思い出をありがと~

 

YouTube貼りつけようとしたけど

エラーが発生してるらしい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

帰宅に際し

愛知県に住む弟宅へ1泊の予定だったけど

 

 

 

走ってる最中

脳裏に映し出されるテツの顔w

帰るとなったら

一刻も早く帰宅したい気持ちになる

 

 

 

 

休憩は多めに走ってきたアタシ

 

 

最後の休憩は?

静岡SA

暗いからメットに完全防犯

 

 

 

 

少し長めの休憩を取る

九州からここまで良く走ってきた

R1300GS

マジで疲れないバイクだと確信

 

 

 

この先

清水JCで中央道へ向かい

 

八王子JCで圏央道

 

関越道にのったら我が家の様なもんだw

 

 

 

 

ただいま~テツ!

1週間ぶりだね

ヨシヨシ

いい子にしてましたか?

 

 

1500キロ以上走って来て

一気に疲れが癒される瞬間でした。

 

 

 

九州ソロツーリング

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

 

懐かしい友も元気でいました。

 

 

会いたいと願ってたブロ友さん達は

皆さん昔から友人であったかのような

思ってた通りの

素晴らしい人達でした。

 

 

 

最後に

今回の九州ソロツーリングで培ったこと。。。

 

 

1日1500キロ以上の走行は

年齢を考えると、次の日の身体に影響が大きい

 

 

 

バイクや経験によるが、アタシの場合

1日に走る距離は

初日に走った800キロが1日の走行目安である

 

 

 

初っ端から立ちゴケした経験から

旅の荷物は

これで行けるの?ってくらい少なめにする

 

 

 

重い荷物は

バイクのセンター付近に集中させる

 

 

 

雨の走行では

防風性・透湿性・耐水性に富んだ

レインウェアが助けてくれる

 

 

 

ブーツは完全防水が良い

 

 

 

旅先で

お土産や荷物が増えるようなら

自宅に宅配する

 

 

 

宿泊は

格安なホテルが便利だけど

できれば旅の疲れが癒される

温泉や大浴場がある宿泊施設がベスト

 

 

 

 

R1300GS

NANAOちゃん

日本中が庭になる計画

 

 

 

次に旅に出るその日まで

楽しい思い出を胸に

日常を過ごして行こうと思います。

 

 

 

 

 

それではまた・・・