R1300GS NANAOちゃん 感動のメルヘン街道 | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

5月8日(水)

 

 

 

5月4日(日)

長野へ行く

 

 

メルヘン街道を

NANAOちゃんで走りたい

 

 

蓼科アイスも食べたい

そんな理由の朝駆けです。

 

 

 

 

高速道路は使わない

GWだから混んでます。。。きっと

だからR299です。

 

 

 

太陽が顔を見せた頃

モーモーメーメーを駆け上がるダッシュ

 

 

 

 

そして無料の高速を通りダッシュ

 

 

 

志賀坂峠を超えるダッシュ

 

 

 

 

さすがGW

早朝から車の往来がちょいちょいある

 

それでも早朝は空いている

何時とは違う道路事情だから

早め早めに走りだすダッシュ

 

 

 

 

最近通行止めが多い

十石峠

普通に走れてラッキー

 

 

 

 

途中

2台のバイクが止まっていたけど。。。?

 

 

 

 

挨拶して事情を聞くと・・・

どうやら

先行の大型バイクが転倒していたらしい

 

 

 

社外のブレーキレバーを付けていたらしく

ポッキンらしい

 

 

 

リアブレーキだけで道の駅上野まで戻って

ロードサービスを指示したらしい

 

 

緩やかな右コーナー

景色の鮮やかさにとらわれ過ぎると

足元をすくわれるのもバイクだ!

 

 

 

アタシも気をつけなきゃと思う

 

 

 

その後も

R299をひたすら真っすぐ。。。

R462に代わっても真っすぐ突き進むダッシュ

 

 

 

中部横断自動車道

佐久南ICから

無料の高速道路を終点まで走ると。。。

 

 

 

そこはもう

メルヘンに誘う入り口だw

 

 

 

レストハウスふるさと

 

 

 

パンダくん見ると緊張する

ブルーなライダー(笑)

なぜにこんな早朝に・・・

なぜにこんな山奥で・・・

 

 

 

 

そんな中

浅間山も綺麗に見えたキラキラ

ここから先は

メルヘンには程遠い

ワインディングが待っている

 

R299

メルヘン街道

麦草峠

 

 

綺麗なアスファルトの部分は

それこそメルヘンだけど。。。

 

雪国らしい道が現われたら

つぎはぎだらけのギャップの多い

凸凹の道に変貌する笑い泣き

 

 

 

もの凄く走り難い道路になっちまうw

 

 

 

脚のイイバイクじゃなきゃ楽しめない

メルヘン街道麦草峠は

そんなワインディングです。

 

 

 

 

 

それでも

大好きなワインディングです

NANAOちゃんの脚は

美脚でしたw

 

凹凸を越えてもギャップで飛んでも

直ぐに収まる

 

楽しく走れるバイクだった。

あまりの操作感に感動するキューン

 

 

 

 

初めて同じバイクと遭遇した👀気づき

アウレリウス・グリーン・メタリック

Option719ってヤツでした。

 

一番高いヤツねw

 

 

 

 

ライオン邸到着

笑顔がイイね

 

 

 

 

可愛いお孫ちゃんと末娘さんの旦那さん

 

 

 

天気の良い

楽しそうなだんらんの中

 

 

 

バイクで割り込むじじぃでしたw

すんません。

末娘さんの旦那さんもバイク乗りです。

お仕事は正義の味方でしたw

 

 

 

チャウくん

わんわんわんわんわんわんわんわん わんわんわんわんわんわんわんわん わんわんわんわんわんわんわんわん 

初めての人には

めっちゃ警戒するらしいw

 

 

 

 

少しづつ友達になって行く

チャウくんと会えてよかった。

 

 

 

 

積載能力が増したアタシのバイク

これから

ライハにお世話になる日が増えそうですw

 

 

 

 

 

ほんの少しだけど並走してくれた

ライオンさん

お邪魔しました。

次回はたっぷり走りましょう(^^)/

 

 

 

 

ライオン邸を後に

蓼科アイスに向かいますダッシュ

 

 

 

 

道の駅 

ビーナスライン蓼科

激混みゲローガーン

駐車場に入る車

駐車場から出る車の渋滞

 

 

パニック寸前じゃんもやもや

 

 

 

先にガソリン入れて。。。

 

サササッと

バイクならではのちょこまか駐車w

 

 

 

サクッと

濃厚バニラアイス

初夏の雰囲気に紛れ込む

 

 

 

 

いつもは静かな湖畔も

子供連れの会話で盛り上がる音符

 

 

 

 

さすがGW

娘たちが小さなころは

我が家もあぁ~だったなぁ~

 

 

 

 

懐かしく思う

 

 

 

 

帰りは

ぶどう峠

まぁ~まぁ~の酷道です。

 

 

 

 

この辺りは

まだまだ楽しめるサクラの中を走る

 

 

 

 

GWでも

こんな酷道選んで走る車やバイクは少ない

思う存分楽しめた。

 

 

 

川の駅上野

(上野村ふれあい館)

トイレ休憩

ここも過去一混んでました。

 

 

 

 

早朝に寄った

道の駅上野も大混雑

さすがGW

 

 

 

メルヘン街道を走る

 

 

NANAOちゃん

道路にギャップがあろうが亀裂があろうが

凸凹でもそれほど気を遣うことなく

難なく楽しめるバイクだった。

 

 

さすが

オフロード性能が備わったバイク

サスのストロークが長いのか

乗り心地も最高です。

 

 

まさにじじぃにはうってつけの

R1300GSでしたw

 

 

 

九州ソロツーリングの初っ端で

立ちゴケした腰の痛みは

ショック療法が効いたみたいですw

 

 

 

 

燃費は21.7/ℓ

まぁ~まぁ~だね

 

 

 

 

早々ですが

日本を庭にする計画

 

 

 

 

 

5月18日(土)

石川県に行って来ます(^^)/

 

 

 

 

 

それではまた・・・