九州ソロツーリングレポートの最中ですが。。。立ちゴケ隠しました(笑) | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

5月5日(日)

 

 

 

フルパニアとシートバッグ積載

この画像の時は荷物無し

それでも

バイク人生最大級の重さだった

 

 

 

実際に荷物を満載すると。。。

それは別次元の重さになる笑い泣き

 

 

そして悪天候と暗闇の押し引きガーン

 

 

雨の中

NANAOちゃんを押しながら歩く。。。

 

アスファルトの上は押せた

側溝の蓋に左脚がのった瞬間ピリピリ

 

 

雨の側溝の蓋は滑る

 

 

傾きつつあったNANAOちゃんを

引き起こす力もなかった。

 

老化に伴う体力不足なんでしょうねw

 

 

 

救いは

 

ゆっくり倒したこと。。。

 

 

左パニアのおかげでリア側にはパニア以外

キズが無いこと。。。

 

 

更に

旅の途中じゃなかったこと。。。

 

 

雨の中立ちゴケして

必死に起こせたとしても。。。

カッパの中は汗でびしょびしょになり

そのまま走っていたら身体は冷えて

風邪をひいてしまうかも?

 

 

家の前なら

後続車も居ないし

そのままふて寝させたままでも平気でした。

 

 

 

立ちゴケによる

シリンダーヘッドのキズ

ふて寝させたのは40年ぶりくらいか?

 

 

 

パニアの傷も凄いw

九州ソロツーリングの最中

常に立ちゴケの心配をする羽目に

 

 

一時停止

 

信号待ち

 

渋滞

 

急な坂道での

のろのろ運転の後ろ

 

エンスト

 

 

心配は尽きなかったもやもや

 

 

 

 

九州ソロツーリングから帰宅した

次の日には

 

モトラッドTAKASAKIさんに居ました。

 

 

 

 

革ジャン受け取りと

立ちゴケ箇所の修理見積りです

今回のソロツーで身に染みたこと

 

 

 

パニアに荷物が入ると

危険なほど重いピリピリ

 

 

 

 

ソフトバッグの方が軽くてイイかもw

 

 

 

 

完全防水らしい

 

スタッフさんは

アタシの立ちゴケ箇所見て・・・

 

 

 

たいしたこと無くて良かったです。。。と

 

 

 

いやいやけっこうキズもんでしょ?

いやいや全然平気です

 

 

モトラッド高碕さんは

BIGオフやる人多いので

GSコカすのは慣れていたのだった(笑)

 

 

 

それでも

見積もりを急いだ理由は?

 

 

部品の納期がかかる

 

 

もうすぐやって来るであろう

エンジンガード

取り付ける前に

傷ついたシリンダーヘッドを交換したかった。

 

 

 

ヘッド交換するのか?

しないのか?

 

 

 

迷ってる間は耐熱ペイントで

キズ隠しです(笑)

耐熱シルバーとブラックで色合い調合

 

 

 

 

丸の中をペイントしました

 

 

 

 

隠れてねぇ~けど(笑)

覗き込まなきゃわからないので

このままでもイイかも(笑)

 

 

 

 

パニアのキズは?

塗装するとなると

ペーパーがけによる白化現象が起き

修正箇所も広がるので

ラバーシールでカモフラージュしました。

 

次にコケた時にもガードになるしw

 

 

 

コレは無視だね(笑)

 

 

 

 

ちょい変形した

浮いたパネルも無視w

 

 

 

 

ここも無視w

バイクのキズは

我慢すればイイけど

身体のキズは我慢できないお年頃

 

 

旅の最中

気が張っていたのか?

帰宅したら腰の調子が悪く

首筋もダメージがあったようだw

 

右腕には

NANAOちゃんを支えたアザが笑い泣き

 

 

そんな中GW恒例の

蓼科アイス食べに行ったアタシw

 

 

 

高速道路は使いません

混んでるのでw

酷道選んで朝駆けでした。

 

 

 

バイクで負った身体の不具合は

バイクで治すw

 

 

ショック療法

 

 

しかしこれからやって来る

暑い季節

 

 

 

足付き悪いNANAOちゃん

ツンツンなのにメッシュシートカバー

パニア外しても

立ちゴケの危険はついて回るのね

 

 

 

怖いわw

 

 

 

 

 

それではまた・・・