孤独のランチ | 孤独のランチ

孤独のランチ

プロゴルファー、マッシーヒロセの
日常にお付き合いください!

月曜日と火曜日の

2日間ゴルフして来ました⛳️⛳️

千葉県は長い😆

同じ千葉県からでも

車でガッチリ1時間30分かかりました🚗💦


南茂原CC⛳️

PGAのティーチングプロ研修会で

昨年のリベンジに同じ会場を選びましたが…

結果は後ほど😳


月曜日は練習ラウンド❗️

確かに8週連続で月曜日が雨でしたが

早朝の内に雨も上がり👍

途中のすき家で

まぜのっけご飯🍚 

390円になってた💧


コースに到着すると

午前中は雲がもくもくしてましたが


フロントナインを終了したら…


ドピーカン☀️

めちゃ蒸し暑くなってきたので

ロッカーからハーフパンツ持ってきて🩳

途中のホールで着替えちゃいました✌️

ラウンド後に

アプローチとパタ練してたら

競技委員長がカート通り過ぎながら

不的な笑みを浮かべて😏

すると夜に競技委員を担当する

同じ年のプロからLINEが来て

「練ランもハーフパンツ禁止だから

 明日は履かないように❗️」って💦

PGAツアーやJGTOも

練習ラウンドはハーフパンツOKなんだけどね💧

昨年のシニアオープンの予選会も

異例の通達メールが来て✉️

「猛暑対策でハーフパンツの着用を推奨する」

って予選会で履いたんだけどね🩳

マッシーは既に暑さに慣れてますが😆

今日の同じ組の3人は汗だくでした💦💦💦

暑熱順化完了ですかね👍

とにかく高齢になると

暑さも寒さも若者の2倍か3倍になるので

そこの所よろしくお願いします❗️


さて昨日の孤独のランチは

南茂原CCのレストランで

ほにゃららしろみそラーメン🍜

美味しかったけど

チャーシューが歯に挟まって

その後のラウンドでは痛かった😅



クラブハウスから見た

NO13 PAR3のグリーン⛳️

昨年は痛恨のOBをしたホール💦

今年はリベンジと思い

5mのバーディパットを強気で打ったら

3パットしました😆


ラウンド後は反省しに

ダイナミックゴルフ茂原へ🏌️‍♂️

池ぽちゃの練習みたいでしょ❗️

ボールが池に浮いてるんです😳

散々以下に打ち込んだおかげで

本番では池ぽちゃしませんでした✌️


宿泊はビジネスホテル

ウェルカム生ビール🍺

このサービス最高ですね👍


この一杯のおかげで

夕食は徒歩で探す事になりました😆

ホテルでマップをもらって

てくてく歩き回りましたが

月曜日が休みの店が多いのと

昨年の洪水で店を閉めたところもあり

茂原駅前には定食屋さんも無くて

村さ来で食事😋


その後は食事をしたはずなのに💧

ホテルの近くのラーメン屋で

トドメのラーメン🍜

どんだけ食べてるんだろう😅


そして…

ティーチングプロ研修会

シニアの部予選は


ギリギリアンクルで

通過しました✌️

昨年と同じスコアなので

リベンジしたとは言えませんが💧

予選を通れば良し👌

2次予選を突破して決勝へ行くぜー


座学の講習も済ませて

急いで葛西へ🚗💨

夜のお仕事に備えて捕食😋

初めて食べたマックのごはんバーガー🍔

これ美味い😋


座学の講習の時は

首が折れるんじゃ無いかと思うくらい

寝てた😴

これからは寝るわけには行かないから

気合い入れて頑張ります💪