あやのプロフィール 




久しぶりの雪が降ってます☃️

寒い……



寒いとカラダがギュっとして強ばる

それだけでストレスだよね

手足も冷えるし



ところで

お風呂にゆっくり浸かってる?



私ね

3番目の子が産まれてから

ずっとシャワーだけだったの

14年ぐらい💧🤣🤣🤣🤣



理由は息子が産まれて間もない時

風呂から出たら

ダンナがイライラしながら

ずっと泣き止まない息子を無言で「ふん!」って渡してきた……それから



子供達が1人で入れるようになっても

シャワーだけで済ませるのが当たり前になっちゃってた



【不快を減らして快を増やす事】をやり始めた時に

そういえば風呂……って気付いた🤣遅



お風呂に浸かるとさ

はぁ〜って😍なってカラダがゆるむじゃない?

それとシャワーだけよりも時間を使う



たいした事じゃないようで

自分の為に時間を使って自分をゆるめてあげる

この行動って大切なんだよね



緊張している時は

当然、カラダは強ばってるから

ゆるんでいる状態に持っていく必要があるよね



いつも緊張した

不快な感覚でいるのが当たり前になってると

不快に慣れちゃうし快を感じにくくなるから



快を増やす事は安心感を与える為でもあるよ



頑張り過ぎてると

不快が当たり前で本当に気づかないの



「まだ全然頑張っていないよ私」……なんて思っちゃうし



だから自分にとっての

小さな喜びを探してみてね

そして必要ない不快な事は減らしていこう




公式LINEに登録すると限定✨無料特典があるよ❣️

 

安心と大丈夫が増える30分無料セッションで一緒に話そう❣️





 こっちのブログも良かったら見てね❣️