あやのプロフィール 



いよいよ明日から入院🏥

意外と不安も無くて怖くないの😅



予期不安がひどかったあの頃の

電車の方がよっぽど怖い😂



手術慣れしているっていうのもあるとは思うけど…

6年前にも手術してるのね



その時に初めてMRIを撮ったんだけど

まだあの頃は

もうパニック発作のピークは過ぎていたとはいえ

予期不安は多かったし、発作にならないか常にビクビクして気を張ってた



振り返ってみて今だからわかるけど

パニック障害になる前から



基本的になんか落ち着かないような日々

自分の芯?みたいな部分が常に不安定で



気を張って

人の顔色を伺って

何かあると私が悪い?なんかした?って

人に嫌われないように

いつでも良い人でいる事が正解だと思ってたなぁ



ママ友、職場

そしてダンナに



子供達には自分でいれたのかもしれないけど

必要以上に感情が爆発して

怒り過ぎたり反省して泣き過ぎたり😅



楽しいも嬉しいもたくさんあったけど

母親として不安定で長男には迷惑かけたと思う🥺



今は

自分が悪いかも?なんて思考ぐるぐるはしないから

ラクなんだよね



いっぺんに全部は変わらない



でもパートナーシップがこんなでも

パニック障害の不安が完全には消せなくても

人より出来ない事はあっても



自分がラクになるだけで違うし

少しづつでも変わっていくの



自分が変わるから

周りも変わっていく



自分の見え方が変わるから

周りへの捉え方も変わる



パニック障害も

ほかに拗らせがあっても大丈夫



全部、自分だから

自分が自分を幸せにするんだよ



歳取るとさ

思うようにカラダも動かないの🥺

若い時とやっぱり違う事はある😅



だからといって

遅いなんて事は無いからね❣️

私は何も諦めていないし



悩んでいる人のツラさがわかるから

色々とやってみて欲しい



早ければ早いほどいいから



入院が怖くない話から

だいぶズレたかなぁ😅



話わかんない……

言ってる意味わかんない……



私いつもそんな感じなんで😅

わかんない事あったら聞いてね〜



 こっちのブログも良かったら見てね❣️