ハマってる音楽 | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

しばらくブログ放置してました。まあ、過疎ブログだからね。

好みとかしょっちゅう変わりますが、いい音楽をたくさん聴きたいのよ。美味しいものをちょっとずついただきたいの。


というわけで、今ハマってる音楽。

suchmos
声が渋い。かっこいい。音楽性がとにかくツボです。

このstay tuneが好きすぎて毎日通勤のお供。ホンダのCMで流れてますね。

今、最もチケットが取れないらしい。サウンドがどこか懐かしいところもありつつ斬新さも感じる。ACID JAZZとかHipHopにインスパイアされているところ、ボーカルの声が渋いとか全てかっこいい。ルーツはjamiroquai,D'Angeloがバックボーンらしく。これは惹かれない理由はない。そしてとにかくオシャレ♡メディアに出てなくてもツベ、700万回再生されてて、おったまげ!







このMINTもなかなか哀愁で♡


今年の6月には渋谷の宮下公園でゲリラライブ!






さすがに私は若者に混じってライブハウスで。。というのは無理だわー。ハコ大きくしてホールとかでやってもらいたい気もするけど大宮ソニックシティとか埼玉文化センターとかなると似合わなそうだしなぁ。

あまり売れ売れにならないほうがいいかもしれない。


がっつり踊るのもかっこいいけど、こういう感じにゆるーくリズム取る感じで音に身を委ねるのもかっこいい。


来年一月にアルバム出るみたいですね。予約しちゃいましたよ。キーホルダー付きは予約の時点で速攻売り切れ。。。恐ろしや。