UVレジン体験 | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。


前から興味のあったUVレジンの体験に行ってまいりました。下記のurlにあるみちくさアートラボさんで。



タティングレース×UVレジンの実験!?(講座レポート) |浅草橋駅東口徒歩2分のカフェ&教室(総武線・都営浅草線)~みちくさアートラボ~
http://s.ameblo.jp/east-tokyo/entry-12080075056.html



写真の場合は縦横合計4.5センチの写真用の印紙という条件のもとミスチルくんと大知識エンブレムと大知FCイベントのときのロゴを用意しました。

いやー、難しい。奥が深いかも。まず、反り返ります。2分硬化させたあとにクリアファイルで反り返しを戻してさらに硬化。

楊枝でレジン液を伸ばすのですがムラムラになる。筆みたいなのを使って薄く伸ばして硬化させるのを繰り返した方がよかったかも。

硬化が足りず触ってしまったので指紋はつくし、キズはつくし散々、大失敗でした( ; ; ) 
台紙をプラ板にして写真を貼ってレジン液を塗り硬化させたほうが反り返しがないかも。
まだまだ修行が足りません。

大知FCイベントマーク(なんていうのかわからない)がかなり汚く仕上がり、大知ごめんよーって感じ。

ミスチルくんレジンは穴を開けてみました。汚いけど遠目に見る分には使えなくはないかなー。

練習あるのみだな
いい経験になりました。

ブツは加工してごまかしてみた。
{EDE738A7-8520-4456-8D78-581200F83177:01}


{BBB64F29-1BF6-4698-808D-833BA27B572E:01}

1.写真の後ろに皮のハギレを貼って写真の形通りに切ります

{C238F268-3EC7-43E6-AC23-4B5BE5064105:01}

2.切り取った写真やアイテムの上にレジン液を載せて楊枝で伸ばす。その後、ランプで硬化させる。

{CCA95F49-1962-460E-BC47-96EA919CCF7A:01}

{A473D5AA-5C46-4F11-BFF9-155704614FB8:01}

3.たくさんのレジンで作ったアクセサリー^ ^可愛い!猫ちゃんはサマになりますね!

{F88D8C9F-062B-427D-B649-51CBF07DD3C9:01}


4.なぜか煮干しのレジン笑
UVレジンは写真の他に切手、お花(乾いているもの)、レース(ソフトレジン液)でも出来るそうです^ ^

友達からレジンランプを安く譲ってもらえるので地道に研究してみます^ ^

みちくさアートラボさんでは何回か講座に参加させていただきいろいろなものを作ってきました。手作り楽しい!

みちくさアートラボさんはカフェでありながらモノづくりもできる。フレーバーコーヒーがすごく美味しい!
{62A8BC29-7832-4C90-AA17-93D9D3E6A5D8:01}