RISING福島復興支援コンサートレポ | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

行ってまいりました♪ライジングプロ事務所所属アーティストによる福島復興支援コンサート。
私は12月26日の初日に行ってまいりました。
ライジングプロというのはDA-PUMP、MAX、W-inds.、三浦大知、Lead、西内まりあ等の所属する事務所で、有名どころは安室ちゃん、平愛梨あたりかな。。

image


今ちょっと安室ちゃんの独立問題で揉めているところもあるのだけれども、どうなるのか心配です。
福島支援ならば福島でやらないの?という話もあるかとは思うのですが、やはり集客を考えると
都心になってしまうのかなと思います。

会場へ着いてみたら、まさかまさかのw-inds.慶太がインフルエンザで欠席・・w-inds.のパフォーマンスも無いという・・・まじかよまじかよ。。何のために来たんだよぉぉ~~!
慶太が3日目の日に出演者に一人ひとりメッセージと栄養ドリンクを差し入れしていたそうですね。ISSAに「お前が飲めよ」って言われてました笑

謝罪する道産子たち。次の日龍一も倒れるとは。。

image



でも、三浦大知君のパフォーマンスも目的の一つであったので何とか気持ちはおさまったものの。

なんとかコンサートが始まり、いつものようにアナウンス放送が流れ、携帯電話による撮影は・・・禁止されておりますと来るのかと思ったら、携帯電話による写真撮影は可能です!!なんと!
ただし、フラッシュ撮影と動画撮影は禁止とのこと。


しかし、西内まりあちゃんのパフォーマンス時に今日はね、撮影可能ってことでね、写真と
動画どんどん撮って拡散してね~みたいなことを言ってて、お客さんが、動画はダメということを
言うと、「え~~、マネージャさんはいいって言ってたような気がする。いいじゃないですか~~」
って感じで動画撮影も可能になりました!まりあちゃん、ありがとう!

まりあちゃん、めっちゃ小顔でスタイルバツグン!歌もすっごいうまくて弾き語りも出来るし曲も作れる。事務所的に第2のアムロちゃんにしたいとの噂。

公開処刑?↓ まりあちゃんの脚が長すぎるんです。
image





順番はデビュー順なのかな?
まだ大知君じゃないよねなんて思っていたら大知出てきた~~!すごい存在感、すごい声量!ダンスやべーー!クォリティが高いどころの騒ぎじゃない。動画撮影もあわてふためき、途中まで録画されてなかったり途中でぶったぎっちゃったりで、散々。。
でも、肉眼でも見たいのよ~~!動画としても納めたいし自分の眼にも心にも保存しておきたくて揺れるわ~~。。ネ申ですね。MCもはさまず流れるようにパフォーマンスが進んでいきました。

つたないながらyoutubeにアップしました。ブレブレでかつ、のっぺらぼう、途中で足しか映ってないとか散々だる動画ですが音はいいはず。最後のほうはようやく動画撮影に慣れてきてマシになってきましたが、全部iPhoneを縦で撮ってしまった・・失敗。。

三浦大知 らいなう途中から


三浦大知 BID途中から


三浦大知 ふれあうだけで


三浦大知 IT'S THE RIGHT TIME



三浦大知 I'm on fire



興奮しっぱなし。。大知君の次はLead。すごいもりあがっていましたね。
そしてDA-PUMP。
安定のISSAの歌唱力にダンスパフォーマンス!懐かしい曲がたくさんでうれしかった!

最後はMAX!これまた懐かしい曲!90年最初のころのヒット曲まんさい!

この時代の音楽はよかったなぁ~。ミリオンセラーとか結構あったもんね。なんか涙ぐんでしまったよ。

さすがバラエティに出まくってるMAX、MCが面白くて!
「今日、MAX初めての人っている?」って言ったら大半が手をあげてて「ちょっと~~、来てよぉぉ~~」とか、「情熱のズンバ」の曲紹介のときにお客さんから笑いがあったら「え?私たち、笑われてる?」とか、天然的な面白さがあって楽しめました。


あっという間に3時間経って終演となりましたが、こんなに楽しめて5500円なんて安いし微力ながら福島復興支援に協力が出来たことが本当にうれしいです。一日も早く皆様に心穏やかな生活が戻ってきますように心からお祈りしております。このような機会を作っていただいたライジングプロ事務所の方々ありがとうございました!

image

お土産もいただきました!ありがとうございます!

image